MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっこみこにしてやんよ!

本日11月11日は聖徳太子の御子である山背王の命日です。
643年11月1日、山背王が入鹿に攻められ襲われちゃった事件(語弊が)から数日間逃亡を繰り返していた山背王は、遂に斑鳩寺で自害し聖徳太子の血統は途絶えてしまいました。

mikomiko.jpg
(イラストはクリックで大きくなります)
「皇子様の即席軍師」より。

斑鳩寺は世界遺産でもある現・法隆寺の事です。修学旅行に行ったら聖徳太子と共に山背王の事も思い出してあげて下さいね。

| イラスト | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

