MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し塗り。

もっと簡単に手抜きしながら手抜きに見えない塗り方はないものか(この思考回路が既にもう…)と模索していたらこの方法を見つけたので私もやってみました。

color1.jpg
まずグレースケールで陰影をつける。

color2.jpg
グレースケールレイヤーの上にオーバーレイモードのレイヤーを重ねて色を塗る。どうでもいいけどケバいですね!

color3.jpg
なんか物足りないのでオーバーレイレイヤーの上に赤一色のレイヤーを重ねてモードを焼き込みカラーにして何となく完成です。重ねる色はお好みで。何でもいいです。
(※CLIP STUDIO使用)

さらにここからグレア加工やら色調補正やらすればもう少し綺麗になるのかなと思いますが今回は練習なのでもういい放っとく。色分けレイヤーごとに影をつけなくていいのが楽ですね。ただここまでやっといて何ですが最初のグレースケールの状態が一番いいなと思うのは私だけでしょうか(笑)

| イラスト | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

