MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッソリ自己主張する鹿せんべいが目印です。

「皇子様の即席軍師」発売中です!


皇子様の即席軍師 (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)皇子様の即席軍師 (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2014/05/15)
野口芽衣

商品詳細を見る

何故かやたらと動物に囲まれた、ゴチャゴチャと賑やかで楽しい表紙になっております。原作は一応日本書紀…ですが、表紙を見て何となくお察し頂けますように、色々と好き勝手に書いてますので内容の方はあまり信用しないで下さい。テストの答案用紙に生ゴミとか書いちゃっても当方は責任を負いません!(笑)難しい事は深く考えずに、暇つぶしにでもお読み頂けますと嬉しいです。書店でお見かけの際はどうぞよろしくお願いします。

ところでアスカには「飛鳥」と「明日香」という二つの漢字が存在しますが、明日香の方が古い言い方で、飛鳥時代当時の地名では明日香でした。(ややこしいね…)奈良時代に入ってから「日本の地名は漢字2文字にしましょう」という決まりが出来て、飛鳥になります。何故「飛ぶ鳥」なのかは、明日香を意味する万葉集の枕詞が「飛ぶ鳥の〜」だった為と言われておりますが、平たく言うとただの駄洒落です(笑)私はどちらの漢字も好きですよ(^_^)
(※諸説あります。)



ここからはオススメ音楽。原稿作業中ずっと聴いてた…というか勝手にテーマ曲にしてた(笑)Rin'の『飛鳥』です。随分前に解散してしまわれたのですが今でも大好きで何度もアルバムを聴いています。漫画のお供にどうぞ。

↓飛鳥


↓明日香川



飛鳥 (通常盤)飛鳥 (通常盤)
(2004/09/29)
Rin’

商品詳細を見る

| お仕事 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

