MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジェンド・オブ・ミラクル真央

ソチオリンピック、フィギュアスケートの全競技が終わりました。最初から仕組まれていた出来レースではありましたが、選手からもらった感動は何よりも代え難い唯一の真実であり、今はただそれを大切にしたいと思える、本当に素晴らしい大会でした。

色々と語りたい事はあるけれど、時間がないのでこれだけ。

浅田真央という一人の偉大なスケーターがシニアデビューしてからのこの数年間、試合が始まればテレビの前にかじりつき、祈り、アイスショーに足を運び、感動し、おかげで仕事に支障をきたしながらも(笑)常に声援を送ってきました。不可解な採点に悩まされ、憤慨し、一喜一憂してきたけれど、彼女を応援出来た事は本当に幸せでした。私にとっても一生の思い出になるでしょう。

ありがとう真央ちゃん。
お疲れさまでした。
これからもずっとずっと大好きです。


さて、競技は終わりましたが本当の戦いはまだ始まったばかりです。

フィギュアに詳しい方は既にご存知かもしれませんが、アメリカがキムヨナを不正の証拠としてISU(国際スケート連盟)を訴える準備に出ています。実際に訴えるのか、攻撃する準備は出来てるぞと脅迫するに止めるのかは分かりません。かく言うアメリカもロシアと結託してアイスダンスで金メダルを確約させたというスクープをフランスがすっぱ抜いてますが。フランスはバンクーバーの時もプルシェンコのインマンメール事件を暴きましたからね…どこまで真実か分かりませんが、どうでしょうね。

運も実力もメダルも金で買えるフィギュアスケート。
もはやスポーツとは呼べないこの競技に、明るい未来はあるのでしょうか?
全ての選手に公正な採点を!俺達の戦いはまだまだこれからだ!

twtitle.png

| 日常 | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

