MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが本物の鎌足さん?〜奈良VS大阪〜

アヴァルス2月号発売中です〜。「皇子様の即席軍師」二話も掲載中!よろしくお願いします。

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 02月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/15)
不明

商品詳細を見る

☆☆☆☆☆2話ロケ地ご紹介☆☆☆☆☆

談山神社(たんざんじんじゃ)>
P1060694.jpg
鎌足公が眠っている多武峰にある神社。バスが一時間に一本しか出ない!

<談山(かたらいやま)>
P1060650.jpg
神社の敷地内にある、鎌足と皇子様がここで作戦会議してましたっていう『談所(だんじょ)の森』。
P1060647.jpg
中央の石碑には「御相談所」と書かれています。(よく見えなくてスミマセン…)

<御破裂山(ごはれつざん)>
P1060670.jpg
こちらも神社の敷地内にある御破裂山の頂上にある鳥居。
P1060676.jpg
鳥居の裏に鎌足のお墓があります。土下座してきました。

<オマケ>
DSC00024.jpg
御守り買いました。キツネかわいいよキツネ。右の人形は芸事の御守りです。絵が上手になりますように〜!


ちなみにこの談山神社は桜井市にありますが、山を越えるとすぐ明日香村です。昔大阪にあった鎌足の遺骨を息子がこちらに移したっていう話なんですが、大阪の阿武山古墳から鎌足本人のミイラ(推定)が発掘されまして、「え、じゃあこの神社に埋葬されてるのは一体誰なんだ!?」という謎があります。歴史はミステリーです(笑)

| お仕事 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

