MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんは外来種。

あけましておめでとうございます。2014年の年賀イラストです。今年もよろしくお願いします。(クリックで拡大します)

年賀状2014文字入り

午年なのでインディアンにしました。馬にメディスンパイプにウォーボネット…好きなものいっぱい詰め込んで余は満足じゃ!(笑)中央のシンボルは「サンフェイス」という太陽の顔をしたカチナ(ホピ族の精霊群の一つ)です。オレンジとターコイズカラーをメインに使うと大体インディアンっぽくなります。空と大地の色なのです。

↓↓↓↓↓加工前(クリックで拡大します)
年賀状2014

ちなみに馬は白人が持ち込んだ動物で、もともとアメリカ大陸にはいなかったそうです。ところが野良化したお馬さんをインディアン達が乗りこなしてしまい、こりゃあ便利だ!ってな感じで先住民達の生活に欠かせない動物になりました。

| イラスト | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

