MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風じゃないよ!倭風だよ!

1tobira.jpg
COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 01月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/14)
不明

商品詳細を見る

↑現在発売中のavarusuさんより『皇子様の即席軍師』1話が掲載されました。皆様(特に奈良県民の方々)どうぞよろしくお願いします。歴史物と見せかけて内容はまあいつも通りです。色々と信用しないで下さい(笑)

P1070581.jpg

↑雑誌を買うと抽選で一名様にサイン入り色紙が当たりますので、お暇な方はアンケートついでにご応募下さい。いつもは透明水彩なんですが、今回気分を変えて10年ぶりくらいにアクリルガッシュを出したら久々すぎて筆と絵の具が固まってました…。


☆☆☆☆☆せっかくなので1話ロケ地もご紹介☆☆☆☆☆

<飛鳥寺>
P1070218.jpg
生ゴミ鎌足さんが蹴鞠会に訪れた飛鳥寺。昔は法興寺と呼ばれていました。お寺の西側にある蹴鞠会場は現在絶賛発掘中です。

<飛鳥大仏>
P1070224.jpg
P1070239.jpg

写真だとよく分からないと思いますが大仏様はかなりデカイです。奈良の東大寺の大仏様はトランスフォーマーみたいなお顔ですが、飛鳥の大仏様は笑っちゃいけない所で笑いを堪えてる様な「ムフッ」とした表情が特徴的です。(あくまで主観です)


明日香村は山と田んぼと川に囲まれた非常に静かなところ(ぶっちゃけ田舎)ですが、いたる所に遺跡があって色々と散策するのが楽しい土地です。レンタサイクルがあるので、自然と歴史に囲まれた道をチャリで優雅に巡るのがオススメ。興味のある方は是非一度訪れてみて下さいね!

| お仕事 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

