MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヤトンに会えました!!

矢場とんじゃないよ。ラヤトンだよ。(名古屋ネタ)

というわけで、前回の『ヴァルティナに会えました!!』に引き続き、私の敬愛するフィンランドのアーティスト、ラヤトン(Rajaton)の来日クリスマスコンサートに行ってきました。ファンタジックでダイナミックなアカペラグループ。歌が上手いのは勿論、パフォーマンスも色々工夫されてて観客を実に楽しませてくれます。

もう多くは語りますまい(笑)とにかくオススメ!の代表曲『バタフライ』。


個人的に好きすぎて何十回と聴いているエスニックな曲『氷小僧』。


サインも頂きました!
P1070686.jpg

何とかデタラメ英語を使って、とにかく貴方達が大好きです、ラブです、CDめっちゃリピートして聴いてます!くらいの事は伝えられたんじゃないかと…英語というか、ほぼジェスチャーですが(笑)あとフィンランド語でモイ!と挨拶したら驚かれました。発音に自信がなくてモイ?みたいなやや疑問系になっちゃいましたが、通じたなら、まあ良し(笑)

P1070682.jpg

ちなみに会場ではワークショップもやってまして、せっかくなのでトントゥ(クリスマスノーム)の人形を作ってきました。ちょっとツンデレっぽく。お部屋に飾ってます。可愛いです(^_^)


ラヤトン 無限の森へ フィンランド・アカペラの響き 音楽CDアルバム全15曲と絵本ラヤトン 無限の森へ フィンランド・アカペラの響き 音楽CDアルバム全15曲と絵本
(2011/02/02)
Rajaton

商品詳細を見る

↑現状、日本で一番買いやすいCDがコレです。上記の歌が収録されています。私は会場で『TARINOITA(タリノイタ)』というCDを買ったのですが、そっちは日本だと売ってないのかも…?

| オススメ音楽紹介 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

