MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE ICE 2013!五輪シーズンプレ開幕♪

ちょっとブログ放置しすぎましたスミマセン(-_-;)
今さらながら、ずっと録画したままだった中京テレビの「THE ICE」がやっと見れたので、いちフィギュアファンとしてちょっとだけ感想を…というか萌えの限りを吐き出そうと思います。全部感想書くとキリがないので気になったとこだけですが…。中京テレビが映らないよという方は公式サイトで見られますので是非!
THE ICE チャンネル

<今後の「THE ICE」OA情報>
8月17日(土)26:05~28:05(完全版)/中京テレビ
9月 5日(木)18:30~(85分バージョン)/BS日テレ
8月31日(土)13:30~(完全版)/CS日テレ

ソトちゃんの『オブリビオン』

ため息が出るほど美しいプログラムですね…!私はこれの作曲者であるA・ピアソラが大好き(アルゼンチンタンゴの神様です!)なのですが、お恥ずかしながらこの曲は知りませんでした。こんなゆったりとした映画音楽みたいな曲も作るんですね。ヒラヒラと舞う羽がとても綺麗です。ワンダフル・ロシア

ケビン君の『ハンガリアン・ラプソディー』

衣装を見た時に東欧系っぽいなと思ったのですが、曲名からして恐らくハンガリーの衣装を意識しているのでしょうか。ケビン君はもう一つ『坂道のアポロン』のEXプログラムを持っているとの事で、そちらも是非見てみたいです。クロノトリガーといい、彼は色々と分かってらっしゃる。最後に、髪を下ろしたソトちゃんが可愛すぎて萌えます。

ウィーバー&ポジェの『ファースト・ネイション』

この私がコレに反応しないわけがない。
カナダ先住民をモチーフにしたプログラムですね。インディアンフルートとシャーマンチャントで構成された曲が、いかにも私のドツボにクリティカルヒット。まだダイジェスト版なので早く完全版が見たいです!ちなみにアメリカでは先住民の事を「ネイティブアメリカン」と呼びますが、カナダでは「ファーストネイション(最初の人)」と呼びます。呼び方でどちらの国の先住民かが分かります。

たかちゃんの『アン・スクエアダンス』

衣装が安定のユニクロクオリティー。
競技用の衣装がまだ出来上がっていないのか、いつものように物忘れしたのか…は定かではありませんが(笑)クールなプログラムでとてもカッコイイです。それにしても何て難しいリズムなんでしょう。でもたかちゃんのスピードあるスケートに合っています。競技で見るのが楽しみです。4T頑張れ!

真央ちゃんの『Smile/What a Wonderful World』

爽やかわいい!!(新語)
前回のマオ・ポピンズも好きでしたが、これはまた昨シーズンとは違った明るさと気品と爽やかさを合わせ持った素敵なプログラムですね。ちょっと鈴木明子選手がやりそうな感じといいますか。(単に髪型がポニテだからか?)衣装も良いです。嫌らしくない健康的なセクシーさ、大人っぽいのに清々しささえ感じます。相変わらずの美ポジスパイラルに洗練された表現力。まさに集大成の年に相応しいEXプログラムではないでしょうか。爽やかに明るく締める最終回…みたいな感じが、逆にどこか、ちょっと寂しい…。

ソチ五輪シーズンという事で、どの選手も勝つ為の本気のプログラムを用意してくる事でしょう。そういう意味でも今シーズンはかなり期待も大きく、ワクワクします。ジャパンオープンが待ち遠しいです。今年の冬はいつもより一層、仕事に支障をきたすかもしれません(笑)いいのよ…寝る時間削ってでもテレビ見るから…!



拍手レス>
 天地さん
お久しぶりです!!返信が非常〜〜に遅くなって申し訳ありません(>_<)ナスカの指輪、多分天地さんが持ってるのと同じだと思いますよ!私も美術館で買いました〜。本当に…他人とは思えないほど好みが被ってますね(笑)人と好みが被る事がほとんどないので、嬉しいです!(^_^)

| 日常 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

