MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログVSデジタル

アヴァルス最新号発売中です。もう新年号ですよ!1年って早い〜!!

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2013年 01月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/15)
不明

商品詳細を見る

ツァラトゥストラは14話が掲載中です。今回はアナログ線とコミックスタジオのデジタル線を所々に混ぜて印刷の違いがどのように出るのか色々実験しました。

hikaku.jpg

何故かデジタル線の方が汚い…(笑)というかシャープすぎて粗さが目立ちますが、単行本で画面が縮小されたら違和感なくなるかなと。参考までにペンはコミックスタジオのCLIPでダウンロードしたコミスタ用アナログ丸ペンで、厚み90%、角度45度の設定にしたものでペン入れしました。

デジタルは印刷されたのを見ながら調整しつつ練習するしかありませんね。とはいえこの漫画は最終回までアナログ線メインでいきます。そう、実は次回で最終回です!魂込めてガンバルゾ。よろしくお願いしまーす!

余談ですがデジタルペンが故障してワコムに送ったら修理対象外と見なされ、新しいのを買うはめになったので悔しくて試しに分解してみたら何故か直っちゃったよワコムさーん!!

DSC00343.jpg
DSC00352.jpg

ペンの中身は基板なんですねー。一応新しいのも買ったので、今無駄にペンが2本あります(笑)

| お仕事 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

