MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイシク食べ~る☆

日本のTVCMに何故かサーミ人が登場…!

CMはこちら↓
新セルベール整胃 「北欧 三姉妹」篇


サーミ人が何なのか分からない人はフィンランディア2巻を読むといいですよ。(便乗)一言で言うとヨーロッパのインディアンみたいなもので、かなり大規模な少数民族です。(大規模なのに少数って変ですね…)帽子のサイドに長いヒラヒラ(?)がついてて、とっても可愛いらしい衣装です。

ただサイトの<撮影エピソード>のところを見ると、『衣装はフィンランドの伝統衣装をアレンジしています。』と書いてあるのが気になります。”フィンランドの民族衣装”と”サーミの民族衣装”は全くの別物です。(フィンランドの民族衣装も可愛いですよ)フィンランドには違いないんでしょうけど、サーミのサの字も出てこないのは、ちょっと失礼な気が…。

そういえば以前イオンの雑貨屋さんでククサ(サーミの木製マグカップ)のペンダントを見かけました。

ばっちり、メイド・イン・チャイナでした。

| 日常 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

