MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節無視してクリスマス☆


フィンランディア-サンタ養成学校-(2) (アヴァルスコミックス)フィンランディア-サンタ養成学校-(2) (アヴァルスコミックス)
(2011/09/15)
野口芽衣

商品詳細を見る

あれ…?なんか大きさが…調整できないんですけど。で、でかいぞっ(笑)

何はともあれ2巻発売いたしました。1巻と合わせてお楽しみ頂ければ幸いです。よろしくお願いします…!ちなみにカバーめくると緑色なので、赤色の1巻と並べるとクリスマスカラーになりますよ。色指定したの私じゃないけど、気付いたらそうなってました(笑)GJ!

ところで何でクリスマスカラーが赤なのかご存知ですか。


血の色なんですって。イエスさんの!


緑はイエスが着けてたトゲトゲの冠、白は純潔の雪、ゴールドはベツレヘムの星(ツリーのてっぺんにあるやつ)だそうです。

こんなにもキリスト教っぽいイメージなのに、カトリックの総本山であるイタリアにはサンタがいませんでした。(今はいるけど)ほんとに調べれば調べるほど、サンタさんっていい加減な存在ですね。(笑)個人的にはドイツのサンタさんが好きです。良いサンタと悪いサンタがいて、二人は双子なんです。やだ、萌える(笑)

| 日常 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

