MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧スペシャルが始まるよ!!

今日からNHKのBSプレミアムで<北欧スペシャル>が始まりました!

t.pngt-1.pngt-2.pngt-3.pngt-4.png

ノルディック・クロスを並べてみたよ。
どれがどの国か分かる貴方は北欧マニアですね。(笑)

というわけで、何という私ホイホイな企画がNHKで始まりました。今さら遅いわ!って気もしますけどね(笑)。ヴァイキングの特集をやらないのはいただけませんが、イメージキャラクターがフィンランドの美女アスリート、女子フィギュアスケーターのキーラ・コルピ選手なので許します。キーラたんカワイイ。美人。マジ妖精。

しかし今日の「名曲探偵アマデウス」のフィンランディア特集をさっそく見逃しました私…(コ、コレ一番重要なのにな!/笑)火曜日再放送なので、次こそは見れますように。ていうか何でコレ北欧スペシャルに入ってないのよNHK!(再放送だから??)さて、気になる番組ですが、個人的には元ちとせさんも出る「Amazing Voice 驚異の歌声」(北欧メタル、ABBA)と「ワイルドライフ」の巨大なシカが森を生きるというやつに注目してます。このシカって…シシ神様ですか…?(笑)

あと北欧は関係ないんですけど、中京テレビ(愛知のローカル)で「THE・ICE」(フィギュアスケートのアイスショー)もやるので月末はテレビ見るのが楽しみです~。

では最後に国旗の答え合わせ。
左からデンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、アイスランドでした。

| 日常 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

