MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツゴー、フィンランド。

こんなサイトを発見したので、ご紹介。

VS_convert_20110627161932.jpg

その名も「トントゥのとっておきフィンランド」。
フィンランドの妖精、トントゥ達が世界のあちこちで見たものや、サンタクロースから聞いたお話を紹介するサイトのようです。まだ出来たばかりでコンテンツは少ないようですが、北欧に興味のある方はGO!

フィンランドついでにこちらも。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る

先週見ようと思ってツタヤに行ったら、何故か全部借りられててですね…TVか何かで紹介でもされました…?そんなわけで昨日やっとレンタルして見る事が出来ました。(最後の一枚だった…!)フィンランドの首都ヘルシンキで和食専門の食堂を舞台にした邦画です。

内容は特に大事件が起こるでもなく、フィンランドで出会う人々との交流を描いたマッタリほのぼの癒し系映画ですが、所々クスリと笑えるところもあります。全てを説明しないというか、多くを語らない所も良いです。北欧のインテリアも素敵。詳しくはアマゾンのレビューでも見て下さいませ。スローライフ万歳。

ところでこの映画、ちょうど時期は夏で白夜なのですが、町の人達の服装が長袖だったり半袖だったりで、暑いんだか寒いんだかよく分かりません。(笑)でも黄色人種より白人の方が基礎体温が高いですし、日本人が「寒い」と感じても、白人には「暑い」のかもしれないですね。やっぱり色が白いという事は、それだけ寒い環境に適した人種というか、その土地に合うように進化してきた姿なのでしょう。



拍手レス>
 Y子ちゃん
Y子しゃ~ん!!お久しぶりだよー元気ですか!いつでもメールしてね★

| 日常 | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

