MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えて!フィンランド

ニュージーランドの途中でしたがいきなりフィンランドに飛びます。(笑)お仕事のお知らせです。

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 01月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/15)
不明

商品詳細を見る

1月号から新連載始まりました!割とすぐ終わると思いますがドーゾよろしくお願いします。今回はフィンランドの話なので、ニュージーランド行きの機内でずっとフィンランドの資料を見てました。お客さん乗る飛行機間違ってますよ!

詳しい内容はこちら。画像はクリックで大きくなります。それから公式サイトの方で作者インタビューなるものに答えさせて頂きましたので、良かったらそちらもチェックしてみて下さい。いつもブログで言ってるような事しか言ってませんが…。

ところでフィンランド語というのはアジア系の言語でして、スペルはJの発音を除きローマ字読みになります。そんなわけで最初は何かの間違いかと思ったのですが、フィンランドでは東京を「TOKYO」ではなく「TOKIO」と表現するようです。

どこぞのジャニーズかよ。

確かにトキオを早口で言えばトウキョウに聞こえますが…。
紛らわしいネン!(語尾にネンをつければフィン語になるネン!←違)



拍手レス>
 マイソロ3のパッケージ、ジェイ、マルタ、アンジュ、フレンと思われます
をを!そうですかありがとうございます!キャラのチョイスの方向性がよく分かりませんが(笑)あれだけ沢山のキャラがいる中ジェイがパッケージに入れた事が奇跡です…!

| お仕事 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

