MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのか!ニュージーランド<その3>

さて、クライストチャーチは「イギリス以外で最もイギリスらしい町」と言われています。日本の幕末あたりから作られた町で、まだ歴史は浅いです。ちなみに行ったのは11月中旬でしたので向こうはそろそろ夏?な気候ですが、東京とさほど変わりません。夜は寒いです。寒いのにタンクトップ一枚で外出してる外国人てすごい…。あ、外人は私か?

大聖堂1大聖堂2
クライストチャーチの中心にある大聖堂と巨大なチェスで遊ぶ人達。
大聖堂のステンドグラスの中央に描かれているのはなんとマオリ族!

大聖堂3大聖堂4
分かり辛いと思いますが、十字架がハイクロス(十字に輪が合体したケルト系クロス)なんです。イングランドというよりはアイルランドっぽいなと感じたんですがその辺はよく分かりません。

ここからはクラチャ(略した)の町中を紹介します。実は大地震があったばかりで移民時代の古い建物は崩れてしまい、所々補修してましたが、大きな地震だったにも関わらず死人はゼロ。不幸中の幸いです。
(追記:日本帰国後しばらくして大きな地震がありました。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします)
町1町4町2町3町8町7
町5
町6
一番左側に「ICHIBAN」の文字…(謎)ところでニュージーランドは左車線右ハンドルなので日本車が非常に多いです。

学校1
こちらは金持ちの坊ちゃん達が通う名門の男子高。近くに寮もあります。

学校2

制服が半ズボンとか…。

これをハアハアしながら隠し撮りしてる時の私は間違いなく不審者でした。

| ニュージーランド | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

