MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのか!ニュージーランド<その1>

タイトルがまんまパクリですいません。
そういえば先週、朝起きたらいきなり吐いて熱を出し、寝込んでたら1日で治ったという謎のウイルス(?)に悩まされてました。あれは何だったんだろう…?今は元気です。

さて、ぼちぼちとニュージーランドの写真を整理してます。2000枚以上あって大変ですが気まぐれに紹介して行こうかなと。

ニュージーランドは南半球の国。日本とは季節が逆になります。ニュージーランドから日本に行くより南極に行く方が近い国です。南極方面はオゾンホールまっただ中。何とニュージーランドの紫外線は日本の7倍!恐ろしや~!日焼け止めは1年中必須です。

イギリスが作った国ですが、先住民にはマオリ族がいます。マオリは大体日本の奈良時代くらいにニュージーランドに移住してきたポリネシア系の民族。土地問題等で移民と衝突した事もあるようですが、他の白人至上主義な欧米諸国に比べてニュージーランドは人種に対する差別がほとんどありません。マオリ族の国会議員もいるよ!今は中国や韓国の移民が多い様です。

と言っても、ニュージーランドの面積は日本の4分の3ほどもあるのに対して、その人口は静岡県民程度しかいません。

人間よりも羊の方が多い。

…そういう国です。(笑)



拍手レス>
 1文字ずつ「お も し ろ い !」な方
その発想はありませんでした…!(笑)
お も し ろ い !


 何しに来たんだ?な武后様
名前も名乗らず寒いとだけ告げてきた謎の拍手がありました。(笑)浜松も最近はちょっと寒くなったよ。でも日中はまだあったかいです。

 マイソロ3のパッケージにいるの明らかにジェイですよね~
何ですと!?と思って画像ググってみました。ジェイですね!いいですね!あとはアンジュでしょうか…?他は誰かな…。

| ニュージーランド | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

