MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、三河行こう。(J●東海風に)

作画中毎回楽しみに見てたサッカーが終わってしまった…。
それはともかく最終回です。どうぞよろしく~。

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 08月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る

単行本は10月発売です。
ど真夏の話なのに本格的な夏が始まる前に連載が終わり
夏が終わった頃にコミックスが出るというニアミスっぷり。(笑)
詳細等はまた追ってお知らせ致します。

ついでに読んでない方は何のこっちゃサッパリだと思いますが、
2話作画時に逃走 取材しに行った写真をアップしたので
『本物』に興味ある方はこちらをご覧遊ばせ。
クリックで拡大します。

P1060605.jpg
↑愛知県田原市皿焼古窯館より「皿焼12号窯」。
復元保存されているもので平安~鎌倉末期まで
操業していた渥美古窯(あつみこよう)です。
全長14mとデカイですが渥美古窯では中くらいの大きさ。

P1060576.jpg
↑山茶碗。窯の温度は1200度まで達します。
鎌倉時代の終わり頃に現代でも有名な瀬戸焼きが
台頭してきて、渥美は廃れてしまいました。

P1060623.jpg
↑こっちは伊良湖東大寺瓦窯跡。
名前の通り、奈良県東大寺の瓦を焼いた窯が3基あります。
残念ながらこちらは地中に埋められているので見る事は出来ません。
愛知で作ってわざわざ奈良に持って行くなんて、
列車もフェリーもないのに昔の人は大変ですね。
どうでもいいけど今年は奈良に行きたいと言ってから
気付けばもう半年以上経っています。
昔とは違うんだからさっさと行って来いよ私。

ちなみに作中の舞台が渥美半島という訳ではありません。
うちから一番近い古窯がここだったというだけです。(笑)
久々に勉強したよ。今なら試験でいい点取れそうだよ。

| お仕事 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

