MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ化したら愛知の放送が入らんくなる!(泣)

登場人物の三河弁綺麗すぎだらー。
ほんとは語尾に「だに」とか「だら」とかつくだにー。

…というわけで2話目です。(笑)

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 07月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/15)
不明

商品詳細を見る

私自身は静岡県民なので遠州弁(東三河弁)なんですが
名古屋に住んでるときは方言を出さないようにしてました。
名古屋の人ほど名古屋弁を喋りません。
使ってんのは名古屋市長だけじゃないだろか。
そして浅田真央ちゃんの凱旋パレードは結局どうなったのか名古屋。

うちは愛知の番組が入るのでそっちをよく見るのですが
(フィギュアスケートの番組が多いので)
毎回ニュースで「東海地方のお天気です」が出る度に
愛知・岐阜・三重だけで静岡が含まれていない件…。
くそぅ…あいつら3県で仲良くしやがって…!

ちなみに東京~大阪間でどの辺から関西なまりになってくかというと
大体岐阜県あたりで語尾が「~じゃん」から「~やん」になります。
三重県にいたってはイントネーションがまんま関西です。
言葉って面白いね~。文化だね~。

3回連載なので次回で終わります。(早っ)
最後までお付き合い下さいますと幸いです。
最終回、ページ数がえらい事に…。あわわわわわ…っ。



拍手レス>
 日曜日はものすごいレジェ祭りでした(笑)~
ママママママジですかー!!?ワルタァァァァァーー!!
レジェがちっとも話題にならないので、てっきり櫻井さんの中で
ワルターはいない事になってるんだと思ってました。(笑)
情報ありがとうございます!すごく嬉しいです。
DVD絶対買います、死んでも買います!


 さとまお姉様
ごきげんよう、お姉様!感想ありがとうです。
作中のおかんの行動はうちの母上ソックリですね。
人前で無駄にテンション高い、恥ずかしいやめて!
余計な事言わんで!みたいな…。(笑)
ところで私未だに「おさまえる」とか言っちゃうんですけど。
バリバリ東海人なのに栃木弁がぬけませんー。

| お仕事 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

