MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんどうでしょう。

ネットで色々漁っていたらこんなん見つけましたよ~。

フォントオススメ

私は自分が使ってていいなと思ったものは人にもオススメしたい
性格なので(笑)今回はこんなフォントをご紹介。
商業利用OKのコミック用フォントです。

フォント910 STORE

※一応商業利用可能ですが、各ライセンスや利用規約等
よくお読みになって確認した上でご利用下さい。

商業漫画のフォントって、多分平仮名は明朝、漢字はゴシック?
(よく分かりませんが)で使い分けられてると思うんですが
このフォントは最初からそれで設定されているので楽ちんです。
もちろん商業であれば勝手に写植を打っていただけますが
絵としての文字(背景にあるパースのついた看板やポスター等)や
自分でちょっと文字をデザインしたい時にはこういう
フリーフォントが必要です。
もちろん商業だけでなく、同人屋にも持ってこいですね!
ありがたや~。

ちなみにwindowsのフォントは分からないのですが、
macに最初からバンドルされてるフォントは
どうもグレーゾーンで商業利用していいのかどうかが
よく分かりませんでした。
mac側とフォント側で言ってる事が違うような…
そういうの一番困る!(笑)


↓多分トップページはここです。他にも色々あるよ!
フォント910

| オススメ(その他) | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

