MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国はどこで見ても夢の国。

「ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会」
に行ってきました~。

IMG_5736.jpg

さすが夢の国はやる事が違うわ、ていうくらいすごかった。(笑)
煙は上がるわ、クラッカー鳴るわ、電飾キラキラだわ
皆楽器持ち上げてパフォーマンスしながら演奏するわ(のだめみたい)
これはもう「見るオーケストラ」でした。

第一部のメインは世界初演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
映画は全部見たけどサントラは1しか持ってない上に
地味にバルボッサのテーマとかが好きだったのですが
演奏したのは3の曲でした。(うーん、3は覚えてない…)
でもすごかったですよ!チェロのソロパート聞いただけで
あ、パイレーツだー!みたいな。非常にかっこよかったです。

第二部はまるっと「ライオン・キング」。
この作品はディズニーの映画版はもちろん、
劇団四季の舞台でも見ました。
CDはアメリカのブロードウェイミュージカル版のを持っていますが
何回聴けば飽きるんだ!っていうくらいヘビーローテーションで
よく聴いてます。もうめっちゃ大好きです。
アフリカの現地の言葉をコーラスで歌っていて
ディズニー映画の中でもとりわけ珍しい楽曲だと思います。
コンサートではボーカル陣が演技をしながら歌ったり
スクリーンには映画の映像が字幕付きで流れたりするので
見た事ない人でも話が分かる様になってました。

いや、もう…生ライオン・キング感動しすぎたよ。
すっごい楽しかったので機会があれば来年も行きたいです。是非に。
ちなみにピクサーなディズニーも好きです。
カールじいさんCMだけで泣きそう。(笑)

そんなわけでお気に入りの曲を貼っておきます。
ライオン・キングの「サークル・オブ・ライフ」


あと修羅場中にやる気を出す時によく聴く曲。
「ヌーの大暴走(Tne Stampede)」


これ聴くと超追いつめられる…。(笑)



拍手レス>
 湖斗さん
誕生日おめでとうございます!(こんなとこで…)
最近はほんと、公式でもレジェの情報が全くないので
ネタに困ってましたが、アスベルさんのおかげで若干
ワルターネタが出てきました…みたいな。(笑)
やっぱりレジェはいつまで経っても大好きです!!
あとバトンありがとうございます。時間ある時にやってみようかと…!


 天地さん
グレイセス発売まであと少し!てなわけで
最近そわそわしてますよ。超楽しみです。
ワルターは…まあ、あの…ハイ、すみません色々。(笑)


 衣装称号でワルターの衣装が配信されてます~の方
マママママジですかー!!!(テンション増加)
あわわ、すみません。こちらこそハジメマシテ!
PS3は持ってないのでヴェスペリアはやれてないんですが
かなり興味がふつふつと湧いてきました。(笑)
まだ完全には忘れられてないんですね。良かったねワルちん。(笑)

| 日常 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

