MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ・ザ・ジャコ!

朝起きたら突然友達にドライブに誘われて、ただひたすら
太平洋を突っ走るだけの旅に出ました。(日帰りだよ!笑)
ちなみに無計画計画です。

DVC00258.jpg

そんなわけで辿り着いたのは愛知県渥美半島の伊良湖岬。
写真はその一歩手前の太平洋。(何て中途半端な)
静岡県民なので太平洋は地元でもバリバリ見れるんですが、
海はどこで見ても感動しますよね。
台風の影響か今日はちょっと波が荒々しい感じでしたが
波を見ていると、地球が動いてるのが分かるから好きです。
あー、この惑星って今マジ宇宙で回転してんだー、と。
何か大きな力というか、抗う事の出来ない強い意志が
そこにある気がしてならない。

そしてもう一つ、抗う事の出来なかった強い意志がここに。

その名もちりめんじゃこアイス。

DVC00255.jpg

途中の道の駅で「じゃこの専門店だからアイスにも入れてみた」的な
看板に釣られて冒険購入。中は普通にミルクアイスにじゃこが入ってた。
塩バニラが好きな人は好きかもしれない、ややしょっぱい感じですが
食感がじゃこじゃこしてて楽しいです。(じゃこじゃこって何だろ)
でもお値段が350円なので、ハーゲンダッツ買えるよね、みたいな…。
あと何故か食べてる途中で地元のオバサンに話しかけられて、
最初は普通に挨拶してたんですけど何故か途中で宗教の話になって。
次第にこれまた何故か幽霊や守護霊や前世の話になって。
しかもオバサンが一方的に喋っててしかも話が終わらなくて。
何故かこの状況に超ウケました。一体何だったのー!!?(笑)
一期一会って面白いですね~。

ちなみに伊良湖岬からフェリーに乗るとすぐ三重県です。
私は今日初めて三河湾と伊勢湾の位置を理解したよ。(笑)

| 日常 | 02:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

