MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の知識は受験には出ません。

最近は図書館に通ってはお勉強な日々が続いております。
まるで受験生の気分です。
気付くと本開いたまま寝てますが。(←駄目な例)

そういえばちょっと前に『ルーマニア賛歌』という本を
借りて、返却期限がきたので貸し出し延長しようと思ったら
予約者が二人もついてて駄目でした。
私の他にマニアックな人が、少なくとも若干2名は
同じ市内に居る事が判明。(笑)
ルーマニアなんて…何に使うのさ…旅行…?

それにしても図書館は結構掘り出し物も多いです。
最近いいな、と思ったのはこれ。↓

キャッスル―古城の秘められた歴史をさぐるキャッスル―古城の秘められた歴史をさぐる
(1980/03)
デビッド・マコーレイ

商品詳細を見る

レビューがついてないんだけど(笑)個人的に参考になりました。
内容は中・高校生向けの絵本で、ある架空の中世ヨーロッパの
国を舞台に城の建築を任された大工(主人公)がどのようにして
築城していくかをイラストを使って解説していく物語。
土台作りから外壁の砦の作り方、城の内部構造まで
全部理由があってそういう作りになっている、というのが
大変分かりやすく描かれてます。
城を描く気がある人は一度読んでみると良いかと。
ただ戦に備えた作りになっているので、現在のヨーロッパで
ホテルなんかに使われてる壮大な城とは違うので注意。
RPGみたいなのが描きたい人には良いと思います。

あ、そうだ。今月10日にコミックス2巻出ます。
城が出てくるので良かったら読んでね。(笑)
また後日宣伝します。


ちなみに例のマニアックな本はこれです。
ルーマニア賛歌―Europe of Europeルーマニア賛歌―Europe of Europe
(2002/04)
みや こうせい

商品詳細を見る

『ルーマニア』とは『ローマ人の国』という意味。
スペルを見ると、確かにROMA(ローマ)NIAになってますね。



拍手レス>
 天地さん
ですよね!!前髪難しいですよね!!
毛先が閉じてないとイラッとくるので、もう最初から
はみ出すつもりで描いて、先端が×になってしまった
毛先は修正液で消してます。もうほんと嫌いです。(笑)

| オススメ(その他) | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

