MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ああ無情」って和訳すごいよね。

昨日突然思い立って、今日病院に行って来たのですが
その場のノリと勢いで来月手術する事になりました。
「手術いっちゃう?」的な、何だろう、この軽さ…!(笑)
あ、悪い病気とかではないので大丈夫です。
でも費用が痛いです。

それはさておき、舞台のお話。

P1040451.jpg

レ・ミゼラブルを見に行きましたよ!

<出演陣>(日程によって役者が変わります)
ジャン・バルジャン 別所 哲也
ジャベール 阿部 裕
エボニーヌ 坂本 真綾

他出演陣はこちら。(↓クリックで拡大)
P1040449.jpg

以前見に行った山寺さんの「作せか」が歌と台詞が別々で構成された
映画でいうと「シカゴ」やディズニーアニメ的な作品だったのに対し、
こちらは台詞も全て歌で表現する「オペラ座の怪人」的な
オペラ調(?)の生オーケストラミュージカルです。

なんか中央でゴソゴソ動いてる人がいんな~気ぃ散るわ~と思ってたら
思いっきり指揮者の腕でした。すみません。(笑)

中日劇場は初めてでしたが、舞台がクルクル回って面白かったです。
とにかく光と影の演出が秀逸。小道具や衣装も本格的で
美術スタッフの熱意がすごく伝わってきました。
そして何と言っても役者さんの歌と演技が臨場感たっぷりでした。
やっぱ生っていいですね!
お目当てはもちろん坂本真綾さま。生歌初めて聴きました。
いつものポップな歌い方と違って、もうちょっとビブラートが
きいた歌唱だったのですが(でもそんなにソプラノっぽくもない)
元々声質がクリアでかわいいので、とても聞きやすかったです。

つうか、かわいいな!(二度目)

でも物語後半、少年がバリケードの向こうへカバンを投げる
シーンがあったのですが…惜しくも届かず…。
これってNGだったのでしょうか。気になります。
ほんとはどうなの!?届くの!?(笑)
それにしてもこの少年がまた、かなり私のツボキャラでしたよ。
や、別に、ショタだからとかじゃなくてですね!!
この子の歌が良かったんですよ。

…ショタじゃないよ!(二度目)

CDを買おうかどうしようか悩みつつ、今回は見送ってみました。
うーん、どうしよう。フランス語版もいいなあ…。

CDといえばここ3週間足らずでCDが一気に16枚増えました。
(内12枚は貰い物です)
もううちのCDラックのHPはゼロです。(笑)
新しいラックが欲しいよ!(置く場所ねーよ!)

| 日常 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

