MYTHOLOGY MUSEUM

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出身地は静岡なのか栃木なのか…。

栃木1

宇都宮名物「レモン牛乳」です。(笑)
前にケンミンショーで紹介されてたかも。

そんなわけで栃木へ行ってきました。
約11年ぶりの里帰り(?)です。
子供の頃住んでた家を見に行ったのですが、そのまんまの形で
綺麗に残っていて…だけど表札は全然違う人の名前で。
きっとこの家にはもう、その人だけの新しい生活があって。
寂しいような、嬉しいような、不思議な感覚でした。

まるで娘を嫁に出したかのような。

うん。これが一番しっくりくる。(笑)
出来れば長く家を使ってくれると嬉しいなあ。

栃木2

でもって、観光もしましたよ。世界遺産・日光東照宮です。
小学校の遠足で行ったはずなのに見事になんにも覚えてませんでした。
ところで東照宮はゾウの飾りがいっぱいあるのが不思議です。
色使いもアジアっぽいというか、大陸系の色彩だしなかなかエスニック。

栃木3

こちらは御神馬だと思われるお馬さん。大人しくてかわいい子。


と、ここまではほんの余興です。
実は大変なものを見つけてしまいました。


とあるおみやげショップにて…




どらた

なんかいた。

なんかいるよ。
どっかで見た顔が。
ちょっと顔がイっちゃってるよ。

しかも『ドラ太』て。
ここは中国か!?


ネコ1

ここにも見知った顔が…


ネコ2

でも名前はあくまで『ネコ』。
間違ってない…間違ってないが…。


帰った後、やっぱり買っておけば良かったかなとちょっと後悔。
そうだこれ友達のお土産にすれば良かった。(嫌がらせ…?)

それにしても日光は半端なく寒かったです。
深夜でも室温24度をキープしているマイルームに生息している
私にとっては極寒の地でした。浜松ってあったかいんだな…!
栃木4
栃木5

それでは最後に紅葉を。
ナイスなタイミングでベストなレッドリーフ(紅葉)が見れました。
あと寝泊まりやら何やらでお世話になったお家から戦利品として
うたわれのユズリキイラをお持ち帰りしてきたので後でアップします。
ハクオロさんハアハア。


ところで最近の私の日記はとても日記っぽいな、
と思っていたのですが…あれか。

遊んでるだけか。

| 日常 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

