MYTHOLOGY MUSEUM

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新連載始めました。

甘沢林檎先生原作『異世界でカフェを開店しました。』(レジーナブックス)のコミカライズ連載が始まりました!ただ今二つのサイトから第1話が公開中です。無料のweb連載ですので是非ご覧頂けますと幸いです。

1_CM
(イラストはクリックで拡大します。)

★アルファポリス
★レジーナブックス
↑漫画の内容は同じです。お好きなサイトからどうぞ!

| お仕事 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌足さんとニーチェ君。

10月15日、本日は生ゴ…中臣鎌足が藤原家の始祖となった日だそうですよ。全国の藤原さんS、オメデトウゴザイマス!

hujiwara.jpg
(イラストはクリックで拡大します)
「皇子様の即席軍師」より。


そしてなんとニーチェ先生のお誕生日でもあります。何で重なるかな!(笑)ハロウィンなので魔王でお祝いしましょう。おっとーさんおとーさん!!

muteki.jpg
(イラストはクリックで拡大します)
「無敵のツァラトゥストラ」より。


鎌足が享年56歳というのは、古代人にしては長生きした方なのではないでしょうか。一方ニーチェ先生は享年55歳。1000年以上前の人間に負けてますがな!

| イラスト | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新連載はじまりますよー!

アルファポリスさんのレジーナブックスレーベルから発売中の「異世界でカフェを開店しました。」(原作/甘沢林檎先生)のコミカライズを担当させて頂く事になりました。10月24日から公式サイトにてweb連載開始ですのでよろしくお願い致しますー!\(*´▽`)
詳細はこちらからどうぞ!

banner_cafe.png

※画像は許可を得て掲載しております。クリックで大きくなります。

| お仕事 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し塗り。

もっと簡単に手抜きしながら手抜きに見えない塗り方はないものか(この思考回路が既にもう…)と模索していたらこの方法を見つけたので私もやってみました。

color1.jpg
まずグレースケールで陰影をつける。

color2.jpg
グレースケールレイヤーの上にオーバーレイモードのレイヤーを重ねて色を塗る。どうでもいいけどケバいですね!

color3.jpg
なんか物足りないのでオーバーレイレイヤーの上に赤一色のレイヤーを重ねてモードを焼き込みカラーにして何となく完成です。重ねる色はお好みで。何でもいいです。
(※CLIP STUDIO使用)

さらにここからグレア加工やら色調補正やらすればもう少し綺麗になるのかなと思いますが今回は練習なのでもういい放っとく。色分けレイヤーごとに影をつけなくていいのが楽ですね。ただここまでやっといて何ですが最初のグレースケールの状態が一番いいなと思うのは私だけでしょうか(笑)

| イラスト | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09/30のツイートまとめ

ByyPP8VCEAAI6ot.jpg
巷で噂の深海水族館に行ってきました。

ByyPyCsCEAAqUsO.jpg
何故かダイオウグソクムシが猛烈にプッシュされてました。最初キモイと思ったけど段々可愛く見えてくる不思議…もう王蟲にしか見えません。

ByyPyrCCQAAuyO0.jpg
あと何かデカイ蟹も。

ByyQD0vCQAEpfFQ.jpg
名物(?)深海魚丼!

ByyQUf5CUAA6pux.jpg

どーん!(これなに?)

ByyQzLiCYAAuEfJ.jpg
御用邸にも行きました。

ByyQzivCcAA3yUV.jpg

ByyQ0EJCMAEjaoo.jpg
畳の上に絨毯とか和洋折衷で超素敵。

ByyRu2TCIAE8AdS.jpg
お土産はあまりにもキュンときて買ってしまったシーラカンス。ダイオウイカも欲しかったけど我慢しました。ダイオウイカ好きです。深海サメも好きです。(ラブカ死んじゃいましたね)深海魚かわいい!

| 日常 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09/28のツイートまとめ

Bym7l6GCUAAIMoD-1.jpg
エアフェスタに行ってきました。暑いくらいの晴天でまさに戦闘機日和です!

Bym7vwPCUAAXfmx.jpg
何と言っても主役はブルーインパルスですよ。

Bym77pDCUAAmd0M.jpg

Bym77z9CYAA8g0V.jpg
ハートと星!すごい!可愛い!

Bym8lb6CUAA96qT.jpg
ブルーインパルス最大の大技にして大トリ『コークスクリュー』!背面飛行の機体を別の機体がグルグル囲みながらの同時飛行です。怖すぎ凄すぎ。

Bym9z5xCIAAFLBx.jpg

Bym9zkcCcAEA856.jpg
他にも展示品色々。カッコイイです。私自身はミリタリーとか全然詳しくないんですが(何故か自衛隊関係者は多いけど)それでも充分楽しかったです!

| 日常 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかドSの落書き。

Byg_9HDCUAADqij.jpg

(イラストはクリックで拡大します)

知人様にあげた沖田。ツイッターより転載。

| その他 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |