MYTHOLOGY MUSEUM

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

むてきてき。

ちょっと前の事になりますが「無敵のツァラトゥストラ」の台湾版?を頂きました。
未だにこの出版社さんが台湾なのか香港なのかよく分かってません…(笑)とりあえず中文版です。

P1080210.jpg

「ツァラトゥストラ」の漢字がゴッツイ事になっててビビりましたが、それよりも何よりも気になったのが「無敵的」です。ナイス☆むてきてきー!!

初回限定版にはなんと付け替えカバーがついてまして、これがまたクリア仕様でデザインも可愛いのです。本家(日本)より豪華だよ!(笑)

そういえば…孔子の直系の子孫は台湾にいらっしゃるという記事をどこかで見た様な。
ちなみに日本にいる孔子の子孫は何故か埼玉県でラーメン作ってます。
三巻でチラッと出しつつ、敢えて深くは突っ込まなかったネタなんですけど…(笑)興味ある方は行かれてみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら→<孔子の末裔が作る中華料理がうまい



私信>
 春風さん
長文の為メールにて返信いたしました!もし届いてないようでしたらお手数ですがお問い合わせ下さい。

拍手レス>
 いつも漫画見てます!〜
はわわ、ありがとうございます!・゚゚(;´Д`)・゚゚アセアセ…
今回の漫画も楽しんで頂けますよう、精一杯頑張ります〜!!

| お仕事 | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風じゃないよ!倭風だよ!

1tobira.jpg
COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 01月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/14)
不明

商品詳細を見る

↑現在発売中のavarusuさんより『皇子様の即席軍師』1話が掲載されました。皆様(特に奈良県民の方々)どうぞよろしくお願いします。歴史物と見せかけて内容はまあいつも通りです。色々と信用しないで下さい(笑)

P1070581.jpg

↑雑誌を買うと抽選で一名様にサイン入り色紙が当たりますので、お暇な方はアンケートついでにご応募下さい。いつもは透明水彩なんですが、今回気分を変えて10年ぶりくらいにアクリルガッシュを出したら久々すぎて筆と絵の具が固まってました…。


☆☆☆☆☆せっかくなので1話ロケ地もご紹介☆☆☆☆☆

<飛鳥寺>
P1070218.jpg
生ゴミ鎌足さんが蹴鞠会に訪れた飛鳥寺。昔は法興寺と呼ばれていました。お寺の西側にある蹴鞠会場は現在絶賛発掘中です。

<飛鳥大仏>
P1070224.jpg
P1070239.jpg

写真だとよく分からないと思いますが大仏様はかなりデカイです。奈良の東大寺の大仏様はトランスフォーマーみたいなお顔ですが、飛鳥の大仏様は笑っちゃいけない所で笑いを堪えてる様な「ムフッ」とした表情が特徴的です。(あくまで主観です)


明日香村は山と田んぼと川に囲まれた非常に静かなところ(ぶっちゃけ田舎)ですが、いたる所に遺跡があって色々と散策するのが楽しい土地です。レンタサイクルがあるので、自然と歴史に囲まれた道をチャリで優雅に巡るのがオススメ。興味のある方は是非一度訪れてみて下さいね!

| お仕事 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成の大遷宮〜伊勢編

何としても今年中に出雲と伊勢に行くのが目標でして、先月やっとお伊勢参りに行ってきました。高校生の頃に一度訪れたきりです。というわけで数年ぶりのレッツ☆伊勢!

P1070761.jpg
まずは外宮から。神様は『豊受大御神(とようけおおみかみ)』

DSC05510.jpg
外宮から少し行った所にある別宮『倭姫宮(やまとひめのみや)』
同じ敷地内に美術館、農業館、徴古館があります。建物がレトロでオススメ。

DSC05671.jpg
伊勢神宮の鬼門を守っているお寺『朝熊岳金剛證寺』
ちなみに鬼が牛の角つけて虎のパンツはいてる理由は鬼門が丑寅の方角だからなのですが、ここには牛と虎の狛犬(?)のような像がありました。(※ついでに鬼退治に行く桃太郎の連れが猿鳥犬なのは鬼門の反対側の方角が申酉戌だからです)

P1070941.jpg
内宮『皇大神宮』。我らがボス、アマ公がここに!(笑)

P1070947.jpg
古い宮← →新しい宮

DSC05619.jpg
伊勢と言えばあまちゃん!って事で、海女さんの守り神『石神さん』にも訪れました。女性の願いを一つだけ叶えてくれる人気スポット。ここのお守りはパールがついててめっちゃ可愛いです!!

P1080137.jpg
石神さんの御朱印(左から三番目)は珍しい紫の印。昔は貝汁で呪文(五芒星とドーマンセーマン)を書いていた名残だそうです。

P1080091.jpg
帰りに立ち寄った『なばなの里』。ちょうど紅葉が見頃でとっても綺麗でした!

パワスポ巡りで心身共にリフレッシュです(^_^)伊勢神宮は自分の事は願っちゃいけないそうなので、日本と天皇陛下ご夫妻のご健康をお祈りしてきました。去年亡くなった祖父から日の丸を譲り受けたので、今月の陛下のお誕生日にはベランダに国旗を掲揚しつつクリスマスツリーを飾るという、日本人特有のミックス宗教っぷりを発揮しようと思います(笑)

| 日常 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |