MYTHOLOGY MUSEUM

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワコム、またお主か…!

写真-2013-09-24-10-05-37
↑ちなみにこれはオトンの手です。

ワコムのCintiqのペンタブが反応しなくなったので分解したらコイルが断線してました。イヤン。これは一度ワコムさんに修理に出したら修理出来ませんと言われて帰ってきたペンなので、今回も自力で直しましたともさ!(私ではなくオトンが)
 ※前回の分解写真はこちら

使わなくなったイヤホンの線とペンタブのコイルをはんだ付けして元通りです。

最近のワコムのデジタルペンは一度机から落としただけですぐ壊れちゃうので、新しく買った方のペンは紐をくくりつけて落ちないようにして使ってます。もうちょっと強度をどうにかしてほしいものです。ていうかもしかして、こんなに頻繁に壊すの私だけだったりして…?(汗)



拍手レス>
 ワルターが出てくれて爆sy…安心しました!
なんたって愛すべきかませ犬のワルター君ですからー!!(笑)いやほんとに、大好きですよ、ほんとに。

| 日常 | 01:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成の大遷宮〜出雲編

もう先月の話になりますが島根に行ってきましたよ。

P1060011.jpg
↑島根と言えば出雲大社!といえばやっぱり巨大しめ縄!

P1060017.jpg
↑大国主様のいる御本殿。何故かこの写真だけ光のツブツブが映ってしまったのは逆光のせいなのでしょうか。それとも…。

P1060198.jpg
↑「いずもまがたまの里伝承館」という所で勾玉を作りました。誰にも伝わらないでしょうが赤と紫で小野妹子デザインです。(妹子の冠位の色)昔描いてた漫画の主人公が妹子だったからという、ただそれだけの理由なんですが(笑)その漫画で賞を頂いて今に至るというから妹子さんもビックリだね!(そうか?)

P1060140.jpg

P1060142.jpg
↑松江城に行ったら忍者が逆立ちしてました(困惑)この日の気温39℃…!

P1060177.jpg
↑島根限定コッペパンでしょうか…?コンビニで買った「しまねっこっぺ」。可愛いです。


しかしあれですね。今年の夏は暑すぎましたね。もう夏の旅行はやめようと本気で思いました。島根に今度行くなら絶対涼しい時に、特急やくもはやめて飛行機で行きます。やくもさん、あんた揺れすぎや…(笑)

| 日常 | 00:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |