MYTHOLOGY MUSEUM

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

声優イベント二連発!

今月頭にテイルズフェスに行って参りました。かなり前の話で世間とのズレを痛感しますが(笑)せっかくなので落書きと共にちょっとした感想でも残しておこうと思います。長いので興味のある方はお付き合い下さいませ。それではGO〜!(画像はクリックで大きくなります)

tof.jpg

6月1日&2日 テイルズオブフェスティバル2013。司会は小野坂さんと河原木さん。

<1日目感想>
初日はキャストの皆さんのコスプレ率が高く、司会のお二方ともキャラ的にピンキストで華やかでした!とにかくシェリアとミントがすごく可愛かったのですが、最終的にディムロスの覆面(!?)をしたガイアス様…というか何と言うか、最早ただの置鮎さん?に全てを持っていかれた様な気がします。DVD購入予定のある方は是非その目でお確かめ下さい。一見の価値ありです(笑)
そしてこの日は一言で言うと『色々おめでとうデー』でした。リオンとユーリの殿堂入りパーティーと、シンフォニア十周年記念おめでとうパーティーの二つ。リオンとユーリの殿堂入りの方は、ユーリはともかくリオン票はジューダスに流れるんじゃないかと思っているのですが(笑)来年の人気投票が楽しみです。シンフォはいつの間にやら十年も経っていたんですね。そりゃ私も年を取る筈だわな…(遠い目)リオンもユーリもシンフォニアも、皆まとめておめでとう!そしてこれでラタトスクとグレイセスがPS3で揃いましたので、こりゃ本格的にうちのWiiさんはゲーム機ではなく体重測定器になりそうです。fitだけが大活躍さ…!
ところで十周年記念という事で、この日はしいなさんが初参加でした。実は私がSキャラで一番好きなのがしいなさんなので(操作キャラも勿論しいな!)とても嬉しかったです。そんなわけで上のイラストはしいなさんでテンション上がりすぎてロイド君を忘れましたっていう…マジ超ゴメンなさい。

<二日目感想>
二日目の見所は何と言っても喋らないルドガー!です。スキットの台本を書かれた方も苦肉の策だったのではなかろうか…(笑)最終的には喋るんですけど、私はまだエクシリア2のゲームプレイが一周目でルドガーを喋らせる事が出来ないので、フェスティバルのスキットで初めてルドガーの演技を見ました。ルドガーはああいう声なのね、とちょっと新鮮でした。ちなみにゲームはラスダン直前で止まってます。ルドガーとエルの関係性が大好物すぎてキュンキュンするのですが、二日目のイベントはDVDに収録されないそうで…エクシリア2をやりたいが為にPS3を買った私としてはちょっと残念です。
他にもアスベルのミュージカル(無茶ぶりアドリブ)やら、暴走する松風さん(「ヒスイ」と呼ばれて返事をしなかったので、ゼロスに「あいつ自分の名前覚えてねーぞ!」とつっこまれていた)やら、映像化されないせいか皆さんとても自由すぎてすごく楽しかったです(笑)
あとこの日のライブアーティストはDEENだったので「夢であるように」を美しいアニメーション映像と共に生で聴けたのがとってもとっても嬉しかったです。が、最初にディムロスの映像が流れた時に昨日の置鮎さんを思い出してしまい、一瞬吹き出しそうになりました。置鮎さんの破壊力半端ないですマジで。

テイルズオブフェスティバル、来年はどんなものになるのか今から楽しみです。ゲームの方は未だにVとGfが手つかずなので(とにかくX2が最優先でしたので)来年までにクリア出来たらいいなと。次こそはプレミアムシートが当たりますように…!



でもって話は変わりまして今度はこちら。

ミステリア

6月16日 英国探偵ミステリア『オペラ座の怪事件』ミュージカルライブ

花梨エンターテイメント様の最新作乙女ゲーム「英国探偵ミステリア」のライブ&朗読劇です。以前一緒にお仕事をさせて頂いたご縁で、ありがたい事にご招待に預かりましたのでお言葉に甘えて遊びに行かせて頂きました。二週間前に拝見したばかりの鈴木千尋さんと松風雅也さんが再びそこにおりました(笑)



内容はこんな感じで、アフレコに歌に踊りにアンサンブルの生演奏と、色々と盛りだくさんでした!一応真面目な話なのにアドリブも多くて(笑)面白かったです。カーテンコールでは声優さんとハイタッチ☆も出来て幸せ。楽しい一時をありがとうございました!

今月はすごく久々にオタクの集まりに参加してテンション上がりっ放しです。やっぱり時には萌えの充電って必要なんだなと思います。
オタク…万歳…!(←今月のスローガン)

| 日常 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |