MYTHOLOGY MUSEUM

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リラックマだクマ。

先週誕生日でした。
姉上からのプレゼントはリラックマのチーズケーキ…!うおー、可愛いー。

P1020262.jpg

可哀想だからロウソク立てないつもりだったのに、気付いたらぶっさされてました。切り分けたらもっと残酷な事に…。(笑)でもおいしかったです。コリラックマの場合はレアチーズケーキだそうな。リラックマは昔トヨタのヴィッツのCMでお餅を「うにょ~ん」と伸ばして食べてるのを見て好きになりました。

ちなみにプレートの文字は父上が書きましたよ。めいくん…。

| 日常 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康の為に液タブを買ってみた。

最近熱が出るわ鼻血止まらんわでヘロヘロでした。鼻血はいつもの事ですが…。皆さんも風邪にはご注意を!

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 04月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/15)
不明

商品詳細を見る

遅くなりましたがアヴァルス発売しております。無敵のツァラトゥストラ5話が掲載中です。来月は単行本の1巻がようやく出るのですが、ちょうどこの号に載ってる話までが収録されます。なんか一番アホな事をやってる回でした…。(笑)こちらの公式ブログにて1巻の表紙が公開されましたので、良かったらチェックしてみて下さいませ。

扉ラフ

5話の扉絵ラフです。友達が作中に出てくる歌詞の和訳をしてくれている隣で、広告の裏かなんかに描いてました。こういうポスターっぽい絵を描くのが好きです。なんかスペル間違えてるけど。

そして話は変わりますが遂に液晶タブレットを買いました。ワイド画面のCintiq24HDです。これで少しは作業効率が上がって睡眠時間が確保出来るといいのですが。とりあえず寝たい。

P1020241.jpg

でかいです。

愛用のスクールペンが大量に残ってるので、ペン入れはまだアナログなのですが、液タブが机を占拠しすぎてトレース台が置けません。しばらくペン入れはちゃぶ台で頑張ります。(笑)

| お仕事 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積みゲーが増えていく。

VSとマイソロ3クリアしてないけどツインブレイヴやりたいなと。とりあえずゲームはまだやってませんが、最大のお目当てだったレジェの小説は読みました!

P1020178.jpg

表紙のレジェ絵が残念すぎる…(笑)やってくれたなサンライズ
でもロイド君は男前でカッコいいです!ビシっ!て感じで。

小説は各ゲーム作品のシナリオライターさんご本人が書いてます。レジェンディアはグレイセスとイノセンスの脚本も担当された田中豪さんです。肝心の小説の内容はセネクロで、ゲーム本編に入れても良かったんじゃないのと思うほどの乙女展開でニヤニヤ!

しかしそんな二人のラブラブっぷりも霞むほどのワルター萌えハァハァ。

何故かワルターが良い人になってて爆笑しました。(笑いのポイントがおかしい)デレやがってコンチクショウめ!私の中ではメインのセネクロよりも良い子なワルターに全部持っていかれました。(笑)とはいえ一応メインキャラも皆出てきますし、ゲームのオマケ特典の割には大変満足な内容でございました。レジェで萌え補充したの久々です。人気なかろうがマイナーだろうが、やっぱり大好きですレジェンディア!

田中さん繋がりでグレイセスも読みました。こちらもアスシェリニヤニヤ!シェリ雪姫を何度も見た私としては嬉しい展開。とりあえずアホベル可愛すぎです。櫻井キャラはアホばっかりか。他テイルズ作品も大好きなので、少しずつ時間を見つけては読みたいなと思います。ゲームもやりたいです。(むしろ本体こっち)

オマケ↓
P1020180.jpg

予約特典のタオルめっちゃ可愛かったです。

| 日常 | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |