MYTHOLOGY MUSEUM

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レッツゴー、フィンランド。

こんなサイトを発見したので、ご紹介。

VS_convert_20110627161932.jpg

その名も「トントゥのとっておきフィンランド」。
フィンランドの妖精、トントゥ達が世界のあちこちで見たものや、サンタクロースから聞いたお話を紹介するサイトのようです。まだ出来たばかりでコンテンツは少ないようですが、北欧に興味のある方はGO!

フィンランドついでにこちらも。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る

先週見ようと思ってツタヤに行ったら、何故か全部借りられててですね…TVか何かで紹介でもされました…?そんなわけで昨日やっとレンタルして見る事が出来ました。(最後の一枚だった…!)フィンランドの首都ヘルシンキで和食専門の食堂を舞台にした邦画です。

内容は特に大事件が起こるでもなく、フィンランドで出会う人々との交流を描いたマッタリほのぼの癒し系映画ですが、所々クスリと笑えるところもあります。全てを説明しないというか、多くを語らない所も良いです。北欧のインテリアも素敵。詳しくはアマゾンのレビューでも見て下さいませ。スローライフ万歳。

ところでこの映画、ちょうど時期は夏で白夜なのですが、町の人達の服装が長袖だったり半袖だったりで、暑いんだか寒いんだかよく分かりません。(笑)でも黄色人種より白人の方が基礎体温が高いですし、日本人が「寒い」と感じても、白人には「暑い」のかもしれないですね。やっぱり色が白いという事は、それだけ寒い環境に適した人種というか、その土地に合うように進化してきた姿なのでしょう。



拍手レス>
 Y子ちゃん
Y子しゃ~ん!!お久しぶりだよー元気ですか!いつでもメールしてね★

| 日常 | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足よ、サヨウナラ!

終了記念落書き。

フィンランディア

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 07月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/15)
不明

商品詳細を見る

というわけで7月号発売中です。フィンランディアは今回でおしまい。
ペン入れ中、不注意で二回もインクを机の上にぶちまけたのも今では良い思い出…というか、それ以来、耐震用のジェルマットをインク瓶の下に敷く事にしました。これオススメですよ!!(笑)

2巻は9月発売ですので、また忘れた頃に宣伝します。先月号の話はオンラインの方で読めますので、単行本には収録されないセンターカラーが見たい方はこちらでドウゾ。

そういえば、今回の漫画はありがたい事にキャラクターの制服が可愛いとの感想を頂く事が多かったのですが(前回が色気も何もないジャージだっただけにな…)実はフィンランドの学校に制服というものは存在しません。そんなわけであれは学生服じゃなくてサンタの制服なんだ、と心の中でゴリ押ししてます。(笑)ついでに女子の制服のモデルは近所の某手芸売り場に飾ってあったゴスロリ風のワンピースだったのですが、今日見てみたら閉店してました。なんてこったい…!(笑)


ちなみにこんなのもあるので「俺、実は妖精なんだぜ?」と友達に自慢したい方は是非。(笑)ちょっと面白そう。
<サンタスクールでサンタクロース補佐官トントゥになろう! 6日間の旅>

| お仕事 | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム熱再来。

ゼロス

いつかの日記で、ゲームやりたいとか言いながらジェイを描いてたら「今度マイソロ3プレイ再開した時はアホ神子を描け」と友人に言われたので再開記念に描いてみました。これで満足かい。(笑)クリックでもうちょい大きくなります。今ようやくジェイが仲間になった辺りです。

そういえば今年のテイルズフェスは色々あって行けなかったんですが、白石さんのブログを見たらジェイの髪型をして下さってたんですね…!こういうさりげない演出はいちファンとして、とても嬉しいです。ジェーイ!ジェーイ!ちなみに去年のフェスのDVDはこの前やっとディスク4まで全部見終わったんですが、ワルターのとこだけ思わず巻き戻して二回見てしまいました。(笑)今回もワルターは出たのかな?早くセネルTシャツも作ってもらえるといいですね。とりあえず今回もジェイの為にDVD待ちです。

それではちょっと他のゲームの話も。ちょこちょこ進めていた「ゼノブレイド」はやっとクリアしました。他のゼノシリーズとは繋がってないって聞いたけど、別に繋がっててもおかしくないような感じがあるのはファンサービスなんですかね。ケイオス好きの私としては、ブレイドではやはりアルヴィースが好きでした。何でパーティキャラじゃないんですかあの子…。それにしても長かった!

あと「ラストストーリー」もクリアしました。ストーリーは何がどうラストなのかよく分からなかったけど(笑)戦闘はなかなか戦略的で楽しかったです。町の人にぶつかると「いってーな!」とか文句言われるので、なるべく除けて移動してました。町の人に気を遣ったRPGは初めてですテメェこそどこ見て歩いてんだコノヤロー。あとキャラが好きでした。特にユーリス。(やっぱりな!)この少年がまたがえらい可愛いんですよ。眼帯で長髪でツンデレで。wii持ってる方、良かったらプレイしてみて下さい。話短いけど。

そういや、そろそろエクシリアも出ますがPS3を持っていない私は同梱版を買うべきなのでしょうか…。



拍手レス>
 やなせさん
わーい\(^o^)/お久しぶりですやなせさん!!ストーカー大歓迎です♪(笑)応援ありがとうございます。漫画は相変わらず趣味全開ですが、己の欲望に忠実に今後とも頑張ります~。…でも最近、徹夜が辛い体になってきたので、ほどほどに。(笑)

| 日常 | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |