MYTHOLOGY MUSEUM

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何か出来ないかな、と思って。

急いで描いたら日本列島が適当すぎた。沖縄がなくてスミマセン。

フィンランディア

14日は誕生日だったのですが、救援活動をしている自衛隊の友達から忙しい中おめでとうメールをパンダの画像付きで頂きました。(笑)大変なのに、ありがとうありがとう。被災地の方も救援活動をされてる方も頑張って下さい。静岡の地震も、震度の割には被害が非常に少なくて一安心です。(ちょっとビックリしたけど…)

さて、今月は「いかにも、のぐち好きそう」的な曲をご紹介するつもりだったのですが、今の日本にピッタリの曲があるのでそちらを貼っておきます。これは当時、帝政ロシアに支配されていた頃のフィンランドにおいて、「今は暗黒の時代でも、希望を持って国民よ立ち上がれ!!」という応援曲なのです。最初聴いた時はこの曲の良さがよく分からなかったんですが、作曲家シベリウスの思いを知ってからは大好きな曲になりました。勇気が湧きます。では、どうぞ。(希望部分は3分24秒から)


こんな時に誠に恐縮なのですが、前にお知らせしていた単行本が発売しております。地域によっては発売してないところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。そしてアニメイト様のwebサイン会に応募して下さった方々、ありがとうございました。抽選だったので外れてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、また機会がありましたら応募して下さると嬉しいです!頑張ってサインしますぜ~。
あと雑誌の方も4月号が発売しております。コミックスと一緒に買うと、続きがすぐ読めるよ!(笑)

フィンランディア-サンタ養成学校- (アヴァルスコミックス)フィンランディア-サンタ養成学校- (アヴァルスコミックス)
(2011/03/15)
野口芽衣

商品詳細を見る

<追記>すっかり忘れてました。どこにも記載されてないのですが、巻末に数年前に描いた読み切り「VINCULUM(ウィンクルム)」というローマの話が収録されてます。見逃したー、という方はこれで読める!(笑)

| お仕事 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震。

「東北地方太平洋沖地震」に関する募金情報がこちらに掲載されています。

日本

幸い私の地域は軽い地震ですみましたが、深夜に携帯の緊急地震速報の警告音で何度か起こされ、あまり眠れてません。もう頑張れという言葉も軽すぎるほど酷すぎる惨状に心が痛みます。一人でも多くの方が一日でも早く救出される事を心からお祈り申し上げます。

先月はニュージーランドの被災のニュースを見ながらショックを受けつつ、危ない時期に行ってたんだな~と軽く思っていたのですが、日本にいたら全国どこでも被災する可能性があるんだなと改めて感じました。そんなニュージーランドからも支援がくるようです。自分とこも大変なのに…。

世界中の人達が応援して下さっています。
日本への祈りprayforjapan



私にも何か出来ればいいのに。募金しか思いつかない。

| 日常 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待のニューフェイス!

今出てる中で一番高くてハイスペックなimacを買ってみた…!
P1010357.jpg

左が旧imac(17インチ)の全身真っ白なスノウアップルさん。今回買ったのは27インチなのでスノウアップルの後ろにある32インチのテレビとほぼ大きさが変わりません。で、でかい…!そしてインテルmacの起動のあまりの早さにビックリです。今までの無駄な時間は何だったのか。音も静かです。本当にファン動いてるの…?

ところで新macさんはダークでメタリックなお姿でしたので…

スクリーンショット(2011-03-06 20.00.40)

スノウアップル改め、メタルップルと命名しました。ちなみにタイムマシン(macのバックアップシステム。1時間に1回、勝手に全データのバックアップをとり続ける)でデータ移動したところ、1時間半くらいで移し替えが完了しました。OSが変わったので全部インストールし直さなきゃ駄目かなと思ってたんですが、コミスタもフォトショもトーンデータもそのまま使えて快適快適。

あとマジックマウスという、やたら楽しいマウスがついてきたんですが(なんかもう本当にマジックだよ…説明出来ない)私はほとんどペンタブ作業なので滅多に使わないのがちょっと寂しいです。

ついでに全く関係ないですが、友達に「macでフィンランドっぽいアイコン作って!」と無茶ぶりしたら色々作ってくれたので今デスクトップにあったやつを晒してみます。

スクリーンショット(2011-03-06 20.01.19)

メタルップル仕様です!(笑)かっこよくてお気に入り。現在お仕事で使ってるデータは全部この中に入ってます。



拍手レス>
 天地さん
まさかナイトウィッシュの話題をふって、知ってる方がいらっしゃるとは思いませんでした。さすが天地さん。(笑)スリーピングサンはアルバムだと日本版にしか収録されていないボーナストラック扱いだったような…?なかなかレアですよ!マイソロ3…私も早くじっくりやり込みたいです…!!私だけまわりに置いてかれる~(泣)が、がんばります(←仕事ではなく、ゲームを)

| 日常 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |