MYTHOLOGY MUSEUM

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライストチャーチ被災前。

P1070611.jpg

一番左にある、大聖堂の塔のてっぺんだけ色が違うのが分かるでしょうか?
100年前の大地震で一度崩れてしまったそうで、復元する際にレンガでは脆すぎて危ないからと、頑丈なものに変えたそうです。今回この部分よりもさらに下の部位から折れて上部が全て崩れてしまいました。

あんなに綺麗で明るかったクラチャの町があんな風に崩れさってしまうなんて信じられません。せっかく前回の地震からの復興作業も進んでいたのに、また…!?みたいな。しかも今は向こうは夏ですから(ただし南極に近いので寒いです)ちょうど観光シーズンで旅行者も多いと思われますし、一日も早く多くの人が救出される事をお祈りします。

| 日常 | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四大陸が〆切前の私を追いつめる。

締め切りよりもフィギュアスケートの方が大事。(笑)世界選手権楽しみです。それはともかく最新号発売中ですよ。

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 03月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/15)
不明

商品詳細を見る

今回は「欧米人は肩でくしゃみするんだって!挨拶はお辞儀じゃなくて握手する文化だから手を汚すのは失礼なんだって。へぇ~」っていう話です。最初普通に描いてて途中で「あ、コイツ外国人だった」と気付きました。まったくめんどくせー漫画だよ。(笑)早いもので単行本は来月3月15日発売です。どっかの店舗でしおりが配布されると思うのでこちらも合わせて是非ゲットしてみて下さい。

そしてそしてアニメイト様にてwebサイン会を実施いたします!「どうせ買おうと思ってたんだよね~。ついでにサインでも貰っとくかな」と思われた方はコッソリ応募してみて下さい。こちらは受付期間がありますのでお早めにお願い致します。タイトルは「フィンランディア-サンタ養成学校」です。


そんなわけで今月の曲チョイスは、この漫画を描き始める何年も前からずっと好きだったフィンランドのバンド「ナイトウィッシュ」です。そうです北欧といえばメタルロックなんだぜ!!実はヒロインの性格はこの曲を聴いて決めました。(ハードだね!/笑)

PVが中二病くさい。(笑)でも好き。むしろそこがいい。

ロックだけかと思いきやケルト音楽もやります。北欧だからね!


ロックとケルトだけかと思いきやオーケストラもやります。何でもありのジャンル不明なこのアルバムが大好きです。サンホラ好きの人は気に入ると思います。収録時間長すぎ。(笑)
ダーク・パッション・プレイダーク・パッション・プレイ
(2008/12/03)
ナイトウィッシュ

商品詳細を見る



拍手レス>
 武后さま
ぶこーさまが勧めるので、ちょこっとだけマイソロやったよ!脳内がホタテで満たされました。(笑)次はゼロス?分かった忘れてなければ描いてみるよ1分で。(笑)

| お仕事 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

線画1分で描いたジェイ。

ジェイweb

マイソロ3発売おめでとー!ワーイ!…って喜びたいところなんですが、パッケージ開けてすらいません。最近ちっともゲームする時間が取れなくて受験生の気分です。どうすればいいんだ。寝なきゃいいのか。

そういやプレイ中だったゼノブレイドがプレイ時間99時間59秒でカウンタが止まってしまいました。今もう何時間やってんだか分かりませんが、まだまだ先は遠そうです。(笑)ラストストーリーも買いましたがサントラだけ聴いて放置しました。(ゼノクリアしたらやるんだ…!)PSPには数時間プレイしただけのVSが入ったままでしたが、こっちは無視して先にマイソロやろうと思います。

とりあえずジェイに会いたい。

もーあたしの望みはそれだけっすよ!!!

ちなみにその後のmacたんですが、遂にスリープしたまま電源が落ちるようになってしまいました。永眠する気かコイツ。おかしーな、と思ってマザーボード見たらコンデンサが3つほど膨張して中身吹き出してました。おおおお恐ろしや…!!!もうあれだ、夏まで待つとか無理だコレ…。

| 日常 | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

