MYTHOLOGY MUSEUM

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのか!ニュージーランド<最終回>

やっと写真の整理が出来ました。クラチャから国内線でオークランドへ!
1スプリンクラー
空から見たニュージーランドの牧場。丸いミステリーサークルは実は超巨大なスプリンクラーです。

2到着
到着。オークランドはニュージーランドで一番人口の多い都市です。
(ちなみに首都はウェリントンである)

3零戦
最初に立ち寄ったのは博物館。で、何故か日本の零戦を発見。
4マオリ家
こちらも館内にあったマオリ族の家。柱に人の顔が彫刻されてます。興味津々で一人であちこち見ていたら、いつの間にか迷子になってました。(笑)

5スカイタワー
スカイツリー…ならぬ、「スカイタワー」。東京タワーにも登った事ないのに、こっちを先に体験してしまいました。実はバンジージャンプ的な事が出来ます。結構色んな人が挑戦してました。さすが…。

オークランドの町並みです。クラチャに比べて随分都会!
6オークランド7町並み7町並み2
7駅

8ゲーム
ニンテンドー発見!299ニュージーランドドル…2万ちょっと、かな。
8ゴミ箱
ゴミ箱!ちょっとオシャレ。
8銀行
「あんた達どんだけキウイ好きなのよ!!」
とつっこみたくなる、その名も「キーウィー銀行」。ちなみにATMは外にあります。危なくないのかな…。

9ムール貝
ムール貝。ここに来て初めておいしいものを食べました。これマジ美味!!
10カフェ
でも実はベルギーカフェでしたというオチ。ガイドブックにも載ってます。
どうでもいいけど食事してたら知らないイギリス人が会話に参加してきた。
あ、あんた誰や…!!!!

11ショッピングセンター
食後はその辺にあったショッピングモールへ寄ってみたものの、18時閉店とかふざけてる。(笑)
12アクセ
閉店ギリギリでしたが、アクセサリー売場の店員さんをデタラメ英語で捕まえて(?)マオリ族のトカゲセットをゲット!手がラブリー。ちなみに私が今回の旅で唯一覚えた言葉は「メイアイヘルプユー?(何かお探しですか)」に対する「ジャストルッキング!!(見てるだけ)」のみです。(笑)

13ゴミ箱2
楽しかったオークランドとは1日でおさらば。こちらは空港のゴミ箱。宙に浮くのが好きな模様。

16島16島2
帰りの飛行機から見えた硫黄島らしき何か。

15地図
おみやげに逆さまのワールドマップを買ってみました。南半球が上です。
15地図2
日本はこんな感じ。北方四島がロシア色に染まってますがな…。


そんなこんなで急ぎの旅だったわけですが、それでもニュージーランドの大自然や、のほほんとした温かな人柄に大変癒されました。水もそのまま飲めるしチップもいらない、トイレも無料で日本人にとって非常に住みやすい国だと思います。オセアニアの広~い海の中で、全体的にマッタリゆったりしてる、そんな国。(笑)ブログでは撮ってきた写真のほんの一部しか公開してませんが、少しでもニュージーランドの魅力が伝われば幸いです。

さて、次はどこに行こうかな。

| ニュージーランド | 04:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(適当)に考えたらマジだった。


COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 02月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/15)
不明

商品詳細を見る

第2話掲載してます。今回はフィンランドの日常。足下がちゃんと見えてませんが、フィンランドの家も日本と同じく靴を脱いで生活します。でも床暖房なのでスリッパは履かないんだとか。どうでもいいけど、例の英訳マジで適当に考えたら、ほんとの本気でマジだったというのを今知りました。え…それでいい…んだ…?

せっかくなのでフィンランドの歌をご紹介します。
フィンランド版姫神のような存在であるトラディショナルポップスバンド<Värttinä(ヴァルティナ)>。フィンランドというとヨ~ロピア~ンなイメージですが、曲を聴いて分かる通り、アジア色が強いエスニックな雰囲気を持ちつつ、ブルガリアン風の多重コーラスとロシア民謡にも似た独特の音楽です。大好き!!


一番好きな曲<ヴィヒマックス>。私の中のフィンランドのイメージをガラリと変えた曲でもあります。ホーミーがカッコイイ。

ヴィヒマヴィヒマ
(1998/07/23)
Vartina、ヴァルティナ 他

商品詳細を見る
のぐちさんイチオシのアルバム。上の曲が収録されてます。ニコ動でも少し紹介されてる方がいるので良かったらチェックしてみて下さい。

ヴァルティナ、今年11年ぶりに来日します!(武蔵野市民文化会館

| お仕事 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年もよろしくお願いします。

明けました。おめでとうございました。

年賀2011

過去形ですみません。今年の年賀状です。卯年は可愛い絵が多いので、あえて暗くしたら全然めでたくないでやんの!

そういえば一昨日の夜、ニュースで「一番の冷え込み…」みたいな事を言ってたので「確かに、今日はやたら寒いな~」と思ってたら実は38度以上の熱があった、という事がありました。先月かかったノロウイルスに比べたらあまりにも軽く感じたのでずっと気付かなかったんです。…という話を友人にしたら「鈍すぎだよ!」とつっこまれました。皆さんも風邪には気をつけて下さい。

今年は運勢がアレな感じ(八方塞がり?だっけ?)なので初めて破魔矢を買ってみました。破魔矢っつーかピンクのウサギが可愛かったので勝矢の方を買ったんですけど、特に勝負事もしないから何だか意味ないような…。

| 日常 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

