MYTHOLOGY MUSEUM

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々の大阪ですなぁ。

何だかんだで1年ぶりな気がする大阪ですが
明日のスパコミ、2号館C29bにいますので
良ければ遊びに来て下さい!

…と言いたいところですが、新刊ないです!(笑)

その代わり(?)「死んじゃってくださいモーゼスさん!!」という
あめ太さんとなるじんさん主催のモジェイアンソロジーに
漫画6P描かせていただきましたので、
そちらの方をお求め頂ければと思います。(2号館D2a)
他人の努力に乗っかる姑息な手を使って申し訳ない…(笑)
でも!久々にモジェイ描けて楽しかったです~!
おまけの携帯クリーナーとかもすごくかわいいくて、
モジェイ愛に溢れた素敵なアンソロですよ。

あ、スケブはいつも通り受け付けておりますのでお気軽にドゾ。



拍手レス>
 春風さん
リンクの貼り返しはお時間ある時で結構ですよ。(^_^)
遅くなりましたが私の方もリンクを貼り直させて頂きましたので
ご確認頂けますと幸いです~。


 武后さま
あーた!!メール届かんくて困ったじゃないさ!(笑)
とりあえずインテの件は了解です。一人で頑張って来るよ!
また行けるときはご一緒しましょ~。次は富士急ではじけるぜ!

| 日常 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋がるヒロシマとインディアン。

終戦日に広島に行きました。
いや…終戦日になってしまったのは偶然なんですが。
日本人なら一度は行かなくちゃと思っていた原爆ドームに
やっと行けたのはいいけども、あまりの暑さにヘロヘロでした。
外国人の観光客の方がものすごく沢山いらっしゃったんですが
私よりもずっと日本の暑さに耐えていたという。(笑)
世界遺産の厳島神社も堪能出来たので来月こそは平城京へ行く計画を…
今度こそ!実行できれば…!!待ってろよ鹿!!(←違)

せっかくなので日本人もアメリカ人も、おそらく広島市民でさえ
あまり知られていないと思われるお話をひとつ。

実はヒロシマ・ナガサキに投下された原子爆弾のウランは
アメリカ先住民であるホピ族(つまりインディアンの事です)の
居留地からアメリカ政府が採掘したものでした。
政府は先住民にその危険性を伝えないまま
彼らをウラン採掘に当たらせ、
結果ホピは「世界最初の被爆者」となったのです。
ホピは2012年の世界の滅亡を予言したマヤ族の末裔で、
世界で起こる出来事を予言した石版をずっと守っていました。
その中にこんな予言があります。

地下深くの「金の灰」(ウラン)には決して触れてはならない。

空から「灰の詰まったひょうたん」が落ちてきて、
海が煮えたぎり陸が燃え、数え切れない人々が死ぬ

東に黒い太陽の昇るとき、
ホピは雲母の家に向かい、
世界は滅びに向かう


この予言が何を指しているのかは分かりますよね。

皮肉にも…それとも偶然というべきか、
「ホピ」とは彼らの言葉で「平和の民」という意味です。
私は平和の民の聖地から「灰のつまったひょうたん」が作られた事に
何か意味があるというか、何らかの意志を感じます。
ホピは現在、平和のメッセンジャーとして活動中です。

灰のつまったひょうたん

てなわけで、てきとーな落書き。
ちなみに最近の私はココペリ(ホピの神様の一つ)の
グッズコレクター中です。かわいいんだ~、これが。

| 雑学的な何か | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜の色って適当だよね。

その昔、どうしてもトカゲの形をしたピアスが欲しくて
友達連れて散々エスニックショップを探しまわった事がありました。
今もインディアン系のトカゲグッズを探してます。
そんなわけで(?)いま話題のウォーキング・ウィズ・ダイナソー
に行ってきました!

P1060868.jpgP1060879.jpgP1060887.jpgP1060888.jpg

席が遠くても恐竜がデカイのであまり気になりませんでした。
T-レックスはさすがの迫力です。前足がかわいくて萌える!
と言いつつ一番好きなのはラプトルです。(一番上の子)
スマートで頭が良くて強くて凶暴でかっこい~!
どれも本物のようにリアルで、恐竜の仕草がいちいち可愛かったです。

ジュラシックパークをマジ3Dにしてくれたら私映画館超通うぜスピルバーグ!



拍手レス>
 はじめまして。突然ですが、来年発売予定のマイソロ3で~
おおおおっ!秘奥儀ですか!?というかリッちゃん達も出るんですか!?
ジェイがいないのは寂しいですがレジェの割には健闘した方ですよね。
マイソロやった事ないんですが今回のはプレイしようと思います!
何気にスキットも楽しみです。情報ありがとうございました~。


| 日常 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |