MYTHOLOGY MUSEUM

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライ VS ヴァイキング!

コンェヒーエズ・ダンマハク。
デンマークの正式名称だそうです。発音できん…(笑)

w杯、デンマーク戦良かったですね!その前のイタリアの試合を
ハラハラしながら見てたので日本の試合を見る頃には
既に精神的に疲れていたのですが(笑)TVの前で応援してました。
相変わらずサッカーの事は分かりませんが(駄目な静岡県民)
オフサイドはなんとか覚えた…よ!

ところでデンマークのサポーター、角のついた海賊の兜を
装備して応援してる方がちらほらいらっしゃいましたが
やっぱりデンマークの人って、自分たちがヴァイキングの
子孫である事を誇りに思ってるんだなあと感じました。
…と、日本人の私がこう思ってるのと同じように
デンマーク人も侍の格好した日本人サポーターを見て
「やっぱりサムライの国だなー」とか思ってそうですね。
コスプレ好きはお互い様かな?(笑)

ヴァイキングついでに北欧のまめ知識をひとつ。
北欧の国旗って、全て同じ左十字のデザインなんですよ。

t.pngデンマーク
t-1.pngノルウェー
t-2.pngスウェーデン
t-3.pngフィンランド
t-4.pngアイスランド

これを覚えておくと国際大会などで左十字の国旗を見た時に
とりあえず「めっちゃ寒い国のどこか」というのだけは
分かるかと思います。(アバウトー!)

t_20100625214210.pngついでに南アフリカ。

非公式ですが一応意味がある様です。
・赤…白人と黒人の対立によって流れた血
・青…空と海
・緑…自然
・黄…金(天然資源)
・黒…黒人、アフリカ
・白…白人、平和

カラフルだし、デザイン制のある良い国旗ですね!



拍手レス>
 天地さん
東海3県に入れない静岡県民の同志よいらっしゃい!(笑)
そうなんですよー、アニメとか全部愛知で見てるのに
地デジだと入らないんですよね。残念~。
2011年にテレビ東京だけは入るって聞いた事がありますけど
いやいや、愛知が見たいです、みたいな…。
関東にも東海にも入れない静岡が憎いです。(笑)

| 雑学的な何か | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーはルールすらよく知らないけど。

いいんです、スポーツが分からなくても雰囲気だけで楽しめるから。

というわけでバンクーバー五輪の時は好きなだけカナダの話をしてたくせに
今回はW杯で盛り上がっている南アフリカの話をしてないぞ、と
気付いたのでちょっくらアフリカな話をしよう…と
思ったのですが南アフリカの事はさすがによく知らないので
アフリカの原住民であるピグミー族の歌を紹介してみます。
(ピグミーが差別用語かどうかはこの際置いとく)



ユネスコが保存するピグミー族の現地の歌声を、
ディープ・フォレストが全く新しいニューエイジな楽曲に仕上げてます。
この手のジャンルの中ではダントツで知名度も人気も高い曲です。
私も大好きです。



拍手レス>
 ムンクさん
お久でっす!フィギュアがオフシーズンなのに
ちっともフィギュア熱が冷めない今日この頃です。
単行本は秋頃に出るはず…ですよ!多分。
ただ雑誌と同じく、発売しても本屋に置いてあるかどうかは
微妙なところです。(笑)

| オススメ音楽紹介 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ化したら愛知の放送が入らんくなる!(泣)

登場人物の三河弁綺麗すぎだらー。
ほんとは語尾に「だに」とか「だら」とかつくだにー。

…というわけで2話目です。(笑)

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 07月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/15)
不明

商品詳細を見る

私自身は静岡県民なので遠州弁(東三河弁)なんですが
名古屋に住んでるときは方言を出さないようにしてました。
名古屋の人ほど名古屋弁を喋りません。
使ってんのは名古屋市長だけじゃないだろか。
そして浅田真央ちゃんの凱旋パレードは結局どうなったのか名古屋。

うちは愛知の番組が入るのでそっちをよく見るのですが
(フィギュアスケートの番組が多いので)
毎回ニュースで「東海地方のお天気です」が出る度に
愛知・岐阜・三重だけで静岡が含まれていない件…。
くそぅ…あいつら3県で仲良くしやがって…!

ちなみに東京~大阪間でどの辺から関西なまりになってくかというと
大体岐阜県あたりで語尾が「~じゃん」から「~やん」になります。
三重県にいたってはイントネーションがまんま関西です。
言葉って面白いね~。文化だね~。

3回連載なので次回で終わります。(早っ)
最後までお付き合い下さいますと幸いです。
最終回、ページ数がえらい事に…。あわわわわわ…っ。



拍手レス>
 日曜日はものすごいレジェ祭りでした(笑)~
ママママママジですかー!!?ワルタァァァァァーー!!
レジェがちっとも話題にならないので、てっきり櫻井さんの中で
ワルターはいない事になってるんだと思ってました。(笑)
情報ありがとうございます!すごく嬉しいです。
DVD絶対買います、死んでも買います!


 さとまお姉様
ごきげんよう、お姉様!感想ありがとうです。
作中のおかんの行動はうちの母上ソックリですね。
人前で無駄にテンション高い、恥ずかしいやめて!
余計な事言わんで!みたいな…。(笑)
ところで私未だに「おさまえる」とか言っちゃうんですけど。
バリバリ東海人なのに栃木弁がぬけませんー。

| お仕事 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合い言葉は「櫻井日和」(友人談)

久々の『ラリごめ』。(ラリってごめんね=実録漫画)
~立木文彦さんを遠くから見たよ編~

ラリ米マダオ

というわけで、今さらなんですが
テイルズオブフェスティバル(初日)に行きました。
いきなりこんな↑感想で超すいません。

今回で3回目?だというのに、今まで行ったことなくて
ていうかレジェファンいなそうだし
ヴェスペリアやってないから話題分かんないしで
楽しそうだけど別にいいや~、とスルーしてたんですが

とうとう…釣られたよ… SA・KU・RA・I !!

立木さんはシークレットゲストでした。
パンフにも載ってないし、すぐ帰っちゃうのかなと思っていたら
結局最後までいたという。(笑)いや嬉しいですけど。
ロイドとお揃いのTシャツ着て親子アピッてる姿がかわいかったです。
櫻井さんは初日だとシェリアとの絡みがないしセネルも見たいので
今年のはDVD買おうかなーと思います。
あ、坊ちゃんは相変わらず坊ちゃんでした。(笑)

しかしその後一緒に行った友達から
某所にて晒されてると聞いてビックリしたんですが…
カメラマンなんてどこにいたのさ…コンチクショウ…

P1060730.jpg

ついでに中華街観光しました。パンダまん!!超激かわいい!!

ところで新横浜から横浜に行くのは何であんなに分かりづらいんですか…
おかげで路線迷って帰りの新幹線ヤバかったよ!!



拍手レス>
 桜山さん
アドレスありがとうございます!
今度時間ある時にリンク貼り買えておきますね!
今後もよろしくお願いします~。

| 日常 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

