MYTHOLOGY MUSEUM

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京国際フォーラムにて。

関係ないけどたった今みそ汁が爆発しました。

それはともかく。

P1060296.jpg

相方に誘われて、ちょっと前に「バーン・ザ・フロア」の
公演を見に行ってきました。ブロードウェイのダンスショー
みたいな感じ?なのですが、こういうのを見るのは初めてで。
でもすごく迫力があって楽しかったです!音楽も良かった。



日本ではあんまりダンスショーってメジャーじゃなくて
フィギュアスケートなんかも女子と男子のシングルは人気あるけど
アイスダンスはほぼ放送しませんよね。(ペアもですが)
バンクーバー五輪でさえ、あの扱い…。
オリジナルダンスを放送しなかった事、私今でも許さない。(笑)

フィギュアといえばこの前終わったばかりの世界選手権。
お隣の愛知県では昼間に放送していた男子SPが
地元の静岡のテレビでは全くやっていなかった…。

しずおか マジ☆空気 YO・ME!!

今回の世界選手権の結果には選手の演技も含めて大満足ですが
(嬉しすぎてしばらくニコニコ過ごせそうですよ!)
どす黒いモヤモヤがうごめくジャッジは相変わらずで何だかなあ。
ルールが改正されて、早く来シーズンが来るといいな!
みんなどんな演技を持って来るのか今から非常に楽しみです。

…終わったばっかりだけど。(笑)

| 日常 | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯だから通勤中に読めるよ!(笑)

お仕事のお知らせです。

花梨エンターテイメント様より発売するPSPゲームソフト
「絶対迷宮グリム」のコミカライズを担当させて頂きました。
現在携帯コミックサイト、ワンコミさんにて配信中!
詳しくこちらからドウゾ~。

今ならでっかく特集されてるので絵もいっぱい見れます。
私の汚い字と下書きもアップされてますよ。(死)

特典がこれまた豪華で、ルートヴィッヒ役の水島大宙さんの
オリジナルメッセージボイスが聞けちゃいます!
漫画の内容に沿ったメッセージなんですが、
ツンデレ水島VOICEすごかったです。ていうか恥ずかしかった。
他描き下ろしカラーの待ち受けなんかもありますので
乙女な皆様は是非ダウンロードを!

↓ゲームは4月28日発売予定です。
 私はこのテストプレイをする為にやっとPSPを買いました。(笑)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

また、3月27・28日の東京国際アニメフェアに花梨さんが出展されるのですが
販促用に描いた描き下ろしポストカードが配布されるかもしれないので
(ちらっと聞いただけで詳細は分かりません。なかったらごめんなさい)
遊びに行かれる方は是非足を運んで頂ければと思います。

どうぞよろしくです!

| お仕事 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさまでした!

モデムのコンセントを引っこ抜いて再びぶっさしたら回線繋がった。何故。

それはともかく、春コミお疲れさまでした。
強風でJRがストップし30分遅れの開場(終了時間30分延長)という事態の中
当スペースにお立ち寄り下さいました皆様、本当にありがとうございました。
お菓子とかパンダとか(笑)色々差し入れも頂いてしまって…
パンダのストラップさっそく携帯に着けましたよー!フフフ。
誕生日が一週間前だったので友達からもプレゼント貰ったり。
なんか色々頂いてばっかりでした。大事にします!!

忙しすぎてお断りしてしまった方もいらっしゃったのですが
今回のスケブは色んなキャラがたくさん描けて楽しかったです。
あとグレイセススペなのにレジェを目ざとく見つけて
買って下さる方に密かに感動してました。(笑)
おかげ様で新刊会場搬入分は完売いたしました。

シャルール値札

↑ちなみに値札はこんなんでしたが、本の内容とは一切関係ありません。
会場のシャッターが開く度に「トモダチイィィィ」が風でヒラヒラしてて
そのままどっか舞ってったら恥ずかしすぎて私死ねると思った。

次は5月のスパコミ(いのまたプチオンリー『atamonia』)にて販売します。
通販も後ほどショッピングカートに追加しときますね。
今から買ってきた戦利品を読みあさってニヤニヤしようと思います。
うへへ。萌え充電するんだ。

| 日常 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語で書くと加奈陀。

カナダ版FBI。赤い制服に超萌える。(でも普段は普通の警察服らしい)

カナダ騎馬警察

パラリンピック始まりましたねー。
メディアが超激無関心なのでオリンピック程の盛り上がりはありませんが
選手には頑張ってほしいです!

というわけで今日はもう少しカナダの話をしようと思います。

よそからやってきた白人は、現地の先住民に尋ねました。
白人「ここはどこかね?」
先住民「カナタ(村)です」
そうしてこの国はカナダと名付けられましたとさ。
(超・割愛)

カナタは村とか陸地とか集落とかそんな感じの意味です。
白人の勘違いが、カナダの国名になりました。
そんなカナダのシンボルといえば、メイプルとこの王室カナダ騎馬警察。

…ン?王室?? カナダって王様いたっけー?

調べてビックリ。王様いました。
開会式の時にカナダの代表が「総督」だったという話をしましたが
この「総督」というのはイギリスの代わりにボスやります、という意味でして
つまりエリザベス女王がカナダの王様という事なんです。
イギリス国王がカナダに来た場合は「カナダ国王」に変わるとか。
事実上、カナダは1982年にイギリスから独立してますが(結構最近ですね…)
イギリスとカナダは今もこのような関係性にあるんですね。

さてこの騎馬警察、昔は騎馬警官隊と呼ばれていました。
むかーしむかし、ならず者達が暴れ回っていた西部開拓時代に
白人と先住民の秩序を守る為に結成された警官隊です。
といってもカナダ先住民が白人と同等の扱いを受けていたかというと
そんな事は全くないのですが、それでも派手に白人VSインディアンの戦争を
繰り広げていたアメリカに比べれば、少しはマシだったんじゃないかな…?

白人と先住民の争いは昔の出来事…ではありません。
特にカナダ先住民のイヌイットの自殺率は非常に高い数値です。
アメリカではあまりにも公約を守らない連邦政府に遂にぶち切れた
インディアンが2007年12月にアメリカに独立宣言をしました。
たった2年程前の話です。(彼らの国はラコタ共和国といいます)
今でもその遺恨は深く残っています。

だからこそ今回のバンクーバーは、彼らの文化が少しでも
世界中にアピール出来て本当に良かったと思っています。
日本のすみっこから選手と、そして先住民を、コッソリ応援してるよ!



拍手レス>
 さとまお姉様
ごきげんよう!お姉様!
ちなみにケーキのろうそくの数は10の位です。(笑)美味でした。
「はよ嫁げ」とは言われてないけど「はよ出てけ」とは言われてますぜ!

| 雑学的な何か | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊猫の猫がない。

今日は誕生日でした。
最近自分が何歳なのか分からなくなります。
生年月日や干支から計算してやっと納得したり。(笑)

それはそうとケーキ買いに行ったら
隣にいた母上が「パンダのケーキがあるよ!これにしなよ!」と
えらいプッシュしてくるもんだからノリで選んでしまったのですが

よく見たらこれは…

ていうかよく見なくてもこれは…

P1060278.jpg

クマです、母上!!

ていうかこれウケ狙い以外の何ものでもない。

↓オマケ
P1060287.jpg

めいさんて…。(笑)



拍手レス>
 なみー的なオミーさん
櫻井狩り…あらやだ、なんか素敵な響き…!
あ、新刊は買わずとも差し上げますんで気軽に「よこせ」と言って下さい。(笑)
お会い出来るのを楽しみにしてまーす!


 湖斗さん
言われて気付きましたサイトのカナディアン色。(笑)
そうか、この赤はカナダの赤ですね…!ところで湖斗さんのブログ最高でした。
フィギュアスケートのイラスト、素敵です!!皆かわいい&かっこいい!
特にエキシのプル様。(笑)「金メダル欲しかった」に笑いました。
読み切りも読んで下さったのですね!ありがとうございます。
シャーマン大好きです。バンクーバーの開会式保存しましたもん。
雑誌の作家コメント欄見ると分かりますけど五輪の話してるの私しかいないです。
あ、閉会式のフィギュア選手も超かわいかったですよねー!!
ああ喋り足りない…また今度お会い出来る時がありましたら、
レジェとかフィギュアとか色々お話して下さい~!ではでは。

| 日常 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々改装しました。

2年ぶり?くらいのサイト改装です!
赤が好きなのでしばらく赤で行こうと思います~。

色々画像も整理して、所々増えたり減ったりしてます。
一部アレンジ前の絵に戻したりとか。
暇があれば見てやって下さいませ。
どこか不具合がありましたらご報告下さると助かります。

ところで画像見てて気付いたんですが…
何となく櫻井キャラが多いような気がするのは
気のせいでしょうか…。(笑)
いや、偶然なんですけど。
アスベルさんが台頭してきたせいですか。

IMG_5814.jpg

↑ついでに、今日ハルコミの新刊が刷り上がりました!

さっそくトーンの貼り忘れを発見してしまいましたが(笑)
ハルコミはこいつをひっさげて出陣いたしますので
よろしくお願いします~。
毎度お馴染み、値札作りも本編以上に頑張るぜ!(←余計な労力)

| 日常 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てる方が緊張するフィギュアスケート。

気がついたら2月は2回しかブログを更新してませんでした。
まあ、2月はもともと日数も少ないしね!(言い訳)
今度からもっと書き込みにこよう…。

さて2月といえばオリンピック!!でしたね。
すっごく楽しかったですー。燃え尽きたー!カナダLOVE!

フィギュアについては、まあ、ジャッジに対するモヤッと感が残りますが
どの選手も頑張った。演技も本当に素晴らしかったです。
そしてやっぱり真央ちゃんは可憐でかわいい。
かつ自分の信念もしっかり貫くサムライガール(笑)なとこがカッコイイ!
今後ソチに向けてプル様の意見がどんどん反映されていけばいいなと思います。
ちなみに私はライサも大好きですよ。ジャッジが嫌いなだけです。

ところで個人的に男子フィギュア最年少選手、
カザフスタンのテンちゃんがSPでものすごくいい感じだったのですが
民放ではバッサリカットされてました…。(イラッ☆)
この子は4年後が楽しみです。日本選手の脅威的なライバルになるかも!?

今月はラストゲームの世界選手権がありますね。
果たしてジャッジがどうでるか…。
各選手の演技も非常に楽しみにしてます!



拍手レス>
 武后さま
そうなんだよね!グレイセスまさかのリコールですよ。
何?今リコール流行ってんの?(笑)交換用のディスク申し込んだよー。
届いたらレッツ二週目です!

| 日常 | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

