MYTHOLOGY MUSEUM

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

indianでググるとインド人がたくさん出てくる罠。

昔買ったインディアンクラフトのコースターをよくよく
見てみたら「MADE IN INDIA」って書いてあったんですけど
これってアメリカ・インディアンじゃなくてインドが作ったという
意味なんだろうかと疑問に思い始めた今日この頃です。(笑)
紛らわしーなー。

それはそうと最近「Medicine Dream」というバンドにハマりました。
インディアン音楽のネットラジオ(マニアックでゴメン)で流れてて
一聴き惚れし、速攻アマゾンにてカリフォルニアからCD直輸入。
チョクトー、アパッチ、ナバホ、ラコタ等の様々なインディアン諸部族と
様々な移民の血が混ざった人種で結成されているグループです。

現代のかっこいいロックやポップスに、民族楽器や
伝統的なインディアン・チャント(呪詞)を乗せたスタイルで
個人的に数あるインディアン音楽のなかでも一番聴きやすいので
オススメです。インディアン文化に興味ある方は是非!
(日本ではCDが買えませんが、そこは根性でどうにか)
公式サイトのMusicというコンテンツにいくと
いくつかの曲がMP3で無料ダウンロード出来ますよ~。





拍手レス>
 ムンクさん
拍手ありがとうございます。
なんかコメのテンション高かったんですが(笑)それはともかく
読み切り読んで下さってありがとうございました!


 雀さん
読み切りの感想ありがとうございました!
師匠の事を気に入って下さって嬉しいです。
あの人頭描くのめんどくさかったんで報われた気がします。
短編集ですか?多分出ないと思いますがご要望ありましたら
編集部の方にどんどん出してみて下さい。(笑)

| オススメ音楽紹介 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカの国旗が描ける様になったよ。

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 02月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/15)
不明

商品詳細を見る


久々にがっつり漫画を描きました!52Pの読み切りです。
かなりマニアックですが。(←いつもの事です)
一応民族ものですが今流行のエコブームに便乗しつつ
100年前のアメリカを舞台にしてみましたという
今まで描いた中で一番、読む側のハードルが高い話なんですが
私のオリジナルに興味ありましたら是非読んでみて下さいませ。

ちなみに本物のシャーマンの写真がコレ。19世紀後半のもの。
悪い子はいねがぁ~とか言いそうな気が。(笑)



拍手レス>
 日記のアスベルかっこいいです!~
ありがとうございます!まだちょっとグレイセスのキャラは
描き慣れてないのですが、かっこよく見えてたら嬉しいです。
レジェ共々少しずつ絵が増やせていけたらなー、と思います。

| お仕事 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

略してバケツール。(あんま略レテナイ)

グレイセスはやっとエクストラダンジョンクリアしました。
笑いすぎてお腹いっぱいです。
もうこのパーティー何がしたいのかサッパリだよ!(笑)

きょうだい

上のイラストはアニメ塗りしようと思ってたのにバケツの事を
考えたらめんどくさくなってやめたものです。(根性なし)
「え?別にここ線途切れてねーよ!」みたいなとこも
目ざとく見つけて背景に漏れだすあんちくしょう。
そんなところも親切に察してくれるイラストスタジオが
気になってるんですがmac版は果たして出るのだろうか…。



拍手レス>
 セネパンダシリーズが好きすぎます!!~
ありがとうございます。毎回続きを書こうと思いつつ、
そのまま放置しっぱなしで申し訳ありません。
ジェイ共々可愛がって(?)下さると嬉しいです。


 Lで銀魂パロディしてください
真選組の事でしょうか。(笑)
銀魂は大好きですが、諸事情ありまして現在リクエストは
お受けしておりません。せっかくご意見下さいましたのに
申し訳ないのですが、ご了承下さいますと幸いです。

| 日常 | 02:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄道しまくった金欠領主。

アスベルクリア

「何だちくしょーかわいーなコノヤロォォォー!!」
っていうゲームでした。(お願い伝わって)
愛と優しさに溢れてて久々にニコニコしながらプレイしたよ。
家族ものは大好物です。皆かわいーなー。

アスベルさんはソフィに対して親バカであればいいと思います。
娘の成長ぶりに思わず涙ぐむ、おとんなアスベルに萌える。(笑)
あと密かにエメロードさんが好きです。知らない声優さんだけど
落ち着いた良い声だなと思っていたら、エリンのお母さんでした。
お母さんの処刑の話はすっかりトラウマだぜ教育テレビ!!

そんなわけで今月のインテは行きませんが、
ハルコミはグレイセスで出ます。
5月のスパコミはレジェに戻るかも…?
どっちにしろ描く内容はあんまり大差なさそうですけども。
かぞく~、きょ~だい~、おやばか~、とか、いつもの、そんなんです。
今からクリア後のダンジョン制覇してきます。

| 日常 | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめなのだ。

年賀2010

今年もよろしくお願いします。

そういえば西暦2000年になった時は新世紀になるってんで
結構盛り上がりましたけど(本当は21世紀は2001年からですが)
もうあれから10年経ったのかと思うと時間経つのって
早いなーと感じます。

2015年になったらもうエヴァですよ。
あと5年で未来の話だと思っていたエヴァの時代になってしまうよ。
人類補完しちゃうよ。

| 日常 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

