MYTHOLOGY MUSEUM

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めてカラーインクを使って描いた表紙。むずい。

昨日からGWに入った方も多いのではないでしょうか。
GWといえばスパコミ、そしていよいよ待ちに待った灯台です!
ってなわけで、色々とイベント情報のお知らせです~。

5月3日 SUPER COMIC CITY18(一日目)
テイルズオブレジェンディアプチオンリー
『灯台街暮らし』に参加
東京ビッグサイト 東4ホール う42a
ジャンル配置は縦長なのか…な?端っこにヒッソリ生息してます。


新刊「maguna mare(マグナ・マーレ)」
B5/オールキャラ再録集/ 総ページ数76P/600円
表紙

表紙がセネル、裏がシャーリィです。
表紙を初期メンバーで固めようと思って描いたら、
裏がモジェイに…。わ、わざとじゃないんですよ…!!
ちなみにカバーデザインは相方です。(←THE☆人任せ)
総集編なので既にもってる本と内容がダブる方もいらっしゃる
かと思いますので、お買い求めの際はご注意くださいませ。

<収録内容>
「ダイブ・イン・オアシス」
「neptunala(ネプトゥナリア)」
「祝☆三回目の海開き」
「今年もよろしくセネパンダ」


…全部持ってる人がいたらすごいです。私でさえ持ってないのに。(笑)
ちなみにカップリングものは収録してません。オールキャラのみです。
描き下ろしは微々たるものなので、そこはあまり期待しないで下さい。

口絵 ペパ
↑口絵カラーとペーパーです。
ペーパーは特に大した内容は書いてません。
ぶっちゃけメルネスが描きたかっただけ!(笑)

値札
↑値札です。超頑張った。超お気に入り。(←特にウィルが)
これでも真面目に描いてるんですよ。いや、ほんとだって!


当日はウェルテス商店街振興組合員として頑張りますので、
よろしければ是非遊びに来て下さいね!



拍手レス>
 ぶこーさま
メールでも良かったんだけど、まあこっちで。
Wii買ったさ!何故かスーパーマリオ(ファミコンの)にハマってるさ!
9000円引きっていうのはソフトとセット売りが前提だったので
Wiifitと本体合わせて23000円くらいでした。
なので別に中国のパチもんとかじゃないからね。(笑)
にしても今回は売り子なし…か…。し、死ぬ気で頑張ります!
またあそぼーねー。

| 日常 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所詮そういう女です。

…………。

………………………………あの…。

……………………………………………えっと……。





Wii 買いま し た …。



……。



しっかり釣られてますがな!!!

違うんです。えらいベストタイミングで近所のTSU●AYAが
リニューアルオープンしてその記念でWiiが安くなってたんです。
こんなにすぐ買うつもりは全くなかったんですが気がついたら
開店前にお店行って超スタンバってる自分がそこにいたんです。
9000円引きとかされたらそりゃもう買うしかねーだろ的な。
別に櫻井さんにテンション上がりすぎたとか
そういうわけじゃないんだからね!いやほんと。ほんとに。
グレイセス楽しみだ。

とりあえず記念すべき最初のソフトはWii Fit。(笑)
今まで原稿の合間にフラフープで体のコリをほぐしてたんですが
部屋の物がぶつかって危ないので(←しかも大抵深夜にやりだす)
今日からはこれでコッソリ体力作りです!



私信(というか拍手レス):天地さん
↓フタはここからですぜダンナ。(笑)
IMG_5653.jpg
テイルズから逃れられないのは私も同じみたいですよ。(笑)
ブログトップのレジェへの反応ありがとうございます。本の表紙です。

| 日常 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞬間接着剤で指紋は消せるだろうか。

IMG_5651.jpg

インク瓶って毎日使う道具なのになんか味気ない。
真っ黒な背景に『開明墨汁』とか『製図用インク』とか
ででーんとあるだけってのがどうも事務的すぎてかわいくない。
という事を常日頃から思っていたのでちょっくらデコってやりました!
…が、途中でパーツが足りなくなってしまい中途半端な状態に…(笑)
でもこれ以上やると使いづらくなりそうなのでもうやめます。
というか既に使いづらいんですけど。
フタ取る度に花びら欠けそうでドッキドキなんですけど。


ところで話は変わりますが…テイルズ…
なんていうか…もう…

バンナムに釣られようとしてる自分がいるよ!!

ささささささ SA・KU・RA・I だと…!?
私にWiiを買わせるつもりとしか思えないんです…がっ!
何なのこれは。どういう作戦なの。
ワルターで「はい、おしまい」じゃなかったのか。
「何という櫻井ボイスの無駄遣い」とか思ってたけど
いきなり主人公かお前。一気に主人公かお前!
キャラデザと声優でテイルズから離れ気味だったファンを
釣ろうだなんて甘い考え、大正解なんだからねコノヤロウ!!
最初は「いのまたキタコレ」でヒットしたのが
櫻井ボイスでとどめのクリティカルですよコノヤロウ!!

しかしポリゴンと音楽が相変わらず残念な作り…あわわ。
そこは萌えでカバーしなさい、という事ですね。うん知ってる。
それにしても、さすがにPS3とPSPまでは手が回りません。
PSPくらいはいい加減買おうかなと思ってはいますが…。

その前にハーツをクリアしなきゃ…!



拍手レス>
 畢さん
最初名前が読めなかった事をここに白状しておきます。(笑)
そんなわけでお久しぶりです!昨日レッドクリフ見ましたよー。
手術は今日抜糸してきました。というかお身内にも同じ事が…!?
何でしょう、このシンクロっぷりは!(笑)
top絵をお誉め下さり光栄です。なんだか私の中でどんどん
パンダの存在が大きくなっていくのですが…まあいいか…。
あ、あと漫画も購入して下さったようで、ありがとうございます!
続き頑張って描いてますよ~。

| 日常 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者の方がよっぽど痛いぞ!

今日は皮膚腫瘍を切除する手術を受けてきました~。

いやなんか、前に手術するって書いたらまわりから色々と
つっこまれたのですが(笑)大した事はありません。
2か月くらい前から首の下にちょっとした腫瘍ができただけです。
悪性ではないのでそのままでも害はないのですが放っといても
治らない上に大きくなるらしいので思い切ってスパッと
「手術する?」「あ、じゃあします~♪」
みたいにあっさりとGO。(笑)
手術自体は痛くなかったです。麻酔は…アレだけど…(笑)

消毒やら抜糸やらで、しばらくは病院通いが続きそうですが
何が痛いって、かかる費用が一番痛い。

| 日常 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |