MYTHOLOGY MUSEUM

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品なんだぜ!

haikeisiryou.jpg


「背景ビジュアル資料5 洋館・洋風建築」
という本を買っていただきました。

市の図書館に。(笑)

10月初めにリクエスト出して昨日入荷しました。
しかしこれからも私以外の人が借りるかどうかは微妙な本です。(笑)
でもどうせ図書館の本はうちらの税金で買ってるんから
多いにフル活用しなきゃ損ですよね。
いかにお金をかけずに漫画を描くかが重要です!(そうかなあ…)


洋館・洋風建築 (背景ビジュアル資料 5)洋館・洋風建築 (背景ビジュアル資料 5)
(2008/09)
かさこ

商品詳細を見る

で、内容の方はまあまあといった感じでしょうか。
明治~昭和初期の日本の洋館を描くなら問題ないと思いますが
西洋の建物が描きたい人にはちょっと物足りないんじゃないかな。
日本の洋館は西洋のマナーハウスに比べて圧倒的に広さが
足りないので、ちょっとしたセレブの別荘といった具合です。
外装は充実してるのでその辺は結構参考になりそうですが
内装を描くなら「英国貴族の館に泊まる」(小学館)みたいな
旅行系の本のほうがオススメかな。安いし。(笑)

個人的には「ヨーロピアン・ハウス」(朝日新聞社)という本が
今まで見て来た中で一番のオススメなのですが何とお値段が
2万円もするという憎いあんちくしょう…。(泣)
仕方なく日々図書館通いですがデカイわ重いわで大変です。



拍手レス>
 >ムンクさん
例の表紙が連載陣一覧表記になってると教えて頂いてから
マジでー!?と思ってさっそく公式サイト見てみました。
すごい、タイトルあるだけでなんか表紙が表紙っぽいですね!(?)
あ、ライドウはアンソロ目当てでゲーム買ってもいいなと
思ってるほどです。うへへ。いやでもその前にP4か…!?
ではではお仕事もゲームも(笑)頑張って下さいね!
個人的にシャドウの朗読CDがもんのすごく気になる今日この頃です。
皆川ボイスハアハア。


 >これからも頑張ってくださいっ!!
おおー応援ありがとうごいます~。サイトの方が
のろのろ更新になってきてますが頑張りますよー!


| オススメ(その他) | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超数年ぶりの旅行でした。

先週、木曽と高山へ遊びに行ってきました。
中津川市は数年ぶりに訪れましたが相変わらず景色が
どこもかしこもマウンテンみっちりで癒されるぜ。(←褒め言葉)
自然に囲まれて気分リフレッシュです。

そんなわけで宿場町を観光したですよ。

↓馬籠宿(クリックで拡大)
馬籠宿1

道は細め。人が多くなるとごった返し状態になります。
坂が多くて歩くのは大変ですが町並みが明るく綺麗でおしゃれ!
ずっと続く水路と巨大な水車が印象的です。


↓奈良井宿(クリックで拡大)
奈良井宿1

こちらは馬籠よりも道が広くて落ち着いてて風情がある感じです。
坂はないので歩きやすい。(笑)ゆったりマッタリしてます。
昔は岐阜だったらしんですが…何で長野になっちゃったんだろ?


↓寝覚の床(クリックで拡大)
寝覚の床1

浦島太郎が玉手箱を開けた場所と言われている木曽八景の一つ。
浦島さんはおじいさんになった説と鶴となって飛んでった説がありますね。

ちなみにこの景色を見る為には…

寝覚の床看板

↑こういう場所を歩かなきゃ行けないのでちょっとデンジャラス。(笑)
ご注意下さいとか言われても…どうしろと…。


↓次は高山です。(クリックで拡大)
高山1

何だか全体的に黒々しい。(笑)こちらも延々と水路が続きます。
印象的だったのは入り口が狭い事。寒いからなのか何なのか…?
入るのに頭ぶつけそうでした。屋根の反り返りが特徴的です。

高山2

忍者の鎧発見。本物だ…なんか怖いぞ。
鎖鎌と兜割り(何それ?)もありましたが、資料館自体は
ちょうど休館で入れませんでした。あーからくり屋敷がー!残念!


その他色々カワイイものを見つけたのでパシャってみました。

かわいいもの1

↑馬籠塾にて。店員さんのディスプレイセンスが光ります。
ふくろうにキュン…v こ、こっち見るなよぅ!かわいいなちくしょう!

かわいいもの2

↑高山にて。和風看板いいですね!コンビニ自体は黒でした。京都みたいだ。
エイリアンの椅子は個人的に大ヒット。(笑)
椅子じゃないけどプレデターもありました。
雪だるまはお酒です。何だかやる気のなさそうな困った顔のナイスガイ。


それにしても高校の時に古典の授業で木曽義仲の話を習ったのですが
もうすっかりどんなストーリーだったかも忘れてしまいました。(意味ねー)
ただ、当時友人達と「この話えらいBLくさいんだけど」みたいな会話したのは
バッチリ覚えてます。(笑)余計な事ばかり覚えてるもんですね。

ていうか昔から腐ってたんですね…。

| 日常 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

