MYTHOLOGY MUSEUM

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目がおかしくなるよ~。

IMG_5117.jpg

自作パース定規(紙製)を作ってみたですよ。

その辺の余ってる原稿用紙にメモリを合わせて線を引くだけ。
これを近所のコンビニで6枚(最低3枚)コピーしてトレス台に敷けば
難しい3点パースも「アラ楽でいいわねコレちょっと奥様!」な感じに
なってくれれば…くれるはず…きっと…。

つまり3点パースが大嫌いなんです。ハイ。
でも皆も嫌いでしょ、どうせ。(笑)私だけじゃないさ。きっと。

でも背景を描くって、絵の中の世界を自分が作っていくわけでしょう。
あっちに木を置いてみたり、天井にシャンデリアつけちゃったり。
世界遺産を復元してみたり、街に電車通してみちゃったり。
自分がその世界の神になれるんですよ。何でも出来るんだよ。
そう思うとすごく楽しいんです、背景って。

ただしものすごく疲れるけど…。(笑)



拍手レス>
 湖斗さん
お久しぶりです~。コメありがとうございました!
いやなんかもう、ほんとにレジェだけないテイルズ棚は切なかったです。
おのれア●メイト!(笑)もっとレジェ普及するといいですね。
レジェ絵描きたくなってきました…!?私のセネルにそんな効力が!(笑)
あああありがとうございますー。復活楽しみにしております!
あ、関係ないけどアンジェラの手紙いいですよね~。この前TV見ましたよ。
アンジェラかわいいなあ。美人なのに気さくだし歌うまいし癒されます。


| 日常 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンはシリカゲルと共にあり。

色々ペン先を試してみようと思って買ってみた。

IMG_5106.jpg

違いがサッパリ分かりません。

さすがに丸ペンとスプーンペン(別名サジペン等色々)の違いは
分かりますけど…なんか…細いのと太いのの違いっていうか。(アバウト)
でも他は何が違うのかサッパリです。(笑)
何使っても一定の線になるというか、癖なんだろうか…。
一番安いの使えばいっか?と思ったけど値段もあまり変わりませんね。
その日の気分で使う事にします。

それにしてもペン先ってキラキラしてて結構綺麗だと思う
…のは私だけでしょうか。眺めるの好き。(笑)

ちなみに使いかけのペン先はシリカゲルと一緒に瓶に詰めてます。
お菓子とかによく入ってるアレです。
一緒に入れておくと錆びにくい…ような気がしなくもなくもないような。

| 日常 | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

