MYTHOLOGY MUSEUM

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ごしの大発見。

今日 はじめて

2年くらいずっと 通ってて

いつも資料集めで お世話になっている 図書館に




二階があることを知った。





ここの図書館本の数少ねえなあショボイぜペッ、みたいな事を
日々思っていたんだけれど

哲学書ないな、とか衣食住の資料がないな、とか思っては
ちょっと遠くの中央図書館(一番でかい)まで
足を運んでいたんだけれど

何の事はない、階段がすぐそこに…。

しかも家族に聞いたら皆知ってた。
すごいショックだった。

あ、ちなみに今日は民族衣装の本を借りてきました。

| 日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グローリーオ~、グローリーオ~♪

もう五十年にもなります、輝く月の光と、
希望に目を輝かせた逞しい男たちの姿を見たあの夜から
きっとまたいつか彼らと会えましょう、ただし夢のなかで

わたしが花の乙女だったころ、彼らは隊伍を整えて
人里離れた谷から雄叫びをあげ、立ち上りました
彼らはアイルランドのため命を捨てる覚悟だったのです

ある者は谷間で死に、ある者は異郷で果てました
訳知り顔の人は、彼らの主義主張は失敗だったと言います
でも彼らはアイルランドを愛し、死を恐れませんでした

「栄光あれ、栄光あれ、勇ましきフェニアン団員たちに!」
 "Glory O, glory O, to the Bold Fenian men!"



アイルランド民謡『Bold Fenian Men』 The Good Folk
イギリスの支配に反対し、アイルランド共和国樹立を目指した
フェニアン団員を追悼した歌。
(歌詞:英語/アカペラ)
 




フェニアン団員…日本じゃマイナーすぎて
詳しくはよく知らないのですがヤフーの辞書では

1 フェニアン団員:在米アイルランド人の秘密結社の一員
 アイルランド共和国樹立をめざす.
2 《アイル伝説》(アイルランドを守った)フィアナ戦士団の武士

と、なっております。

現在アイルランドは独立しておりますが北部はいまだに
イギリス領(UKの一部)で完全ではありません。

| オススメ音楽紹介 | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売済みなの忘れてた。(笑)

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2008年 04月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る

発売中です!CM、CM。(笑)
闇月6話に突入です。ん、6話だっけ?多分合ってるよな…。
最近ほんと月日が経つのが早いです。そしてヤバいです。(色々)

そういや最近「世間は狭いなあ」と感じる出来事が沢山ありましたよ。
仕事先のアシ仲間さんが以前私が住んでいた町に在住してらして
「え!?○◯町!?私昔住んでましたよ!」みたいな。
さらにその地域の某本屋さんに某ポスターを描きましたと言ったら
「その絵知ってる!!ずっと誰が描いたんだろうって思ってた!」と言われ
人と人の縁たるものは不思議なもんだなと思ったのです。

…こういうのって必然なんでしょうか。ね。

てゆか…ポスターまだ貼ってあるのかあの本屋…。(笑)
そのうち伝説になったら笑える。

| お仕事 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

