MYTHOLOGY MUSEUM

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間は狭いぞコノヤロー!

ネットで注文してた画材が今日届きました。配送はS川急便。
超ラフな格好(グレーのワンピ)で頭ボサボサのまま玄関に出ると

「のぐちさんだよね?」
と運送業者のお兄さんに言われる。

何だ?S川でこの人がうちに来たのは初めてのハズなんだが…
とか思ってるとトドメの一言が。

「俺、中学で同じクラスだった…」

何ですとー!!!!!

成人式の同窓会以来だ。何で向こうは覚えてるんだ。
えらいなあ。(そこかい)

そして急いで荷物の品名を見る。
『画材・本・雑貨』
よ、良かった…。普通っぽいぞ。

それにしても昔の知り合いがうちの地区担当とは…
ていうか中学在学中に私一度引越ししてて
もうあの中学の地区にはいないんだけどな。
何でなんだ。世の中の仕組みは恐ろしい。
今日から一気に警戒レベル10になりました。
印刷会社で本作る時とか、ネットでアレなもの買う時とか
配送先がS川かどうかちゃんとチェックしなければ。

…あれ?アマゾンってどこの運送会社でしたっけ…?
TOI予約しちゃったんだけど…!?


皆さん、私に何か送るときはS川を避けて下さると助かります。(笑)
普通の物の時は全く構わないんですけどね。
何せ毎回アレでソレなものばかり届くんでね。

| 日常 | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入り口が分からなかった。

半分遊び、半分取材を兼ねて行ってきました博物館。
IMG_4475.jpg

どうやら昔小さい頃に一度だけスミソニアン博物館の
特別展をやっていた時に行った事があるらしく、
何となくあのSFっぽい透明の丸いエスカレーターは覚えてました。
まあ、覚えてたのそこだけなんですが。(笑)
しっかしこの博物館、やたらでかいわ広いわ…
閉館ギリギリまで粘ってたんですがちゃんと全部回れなかったです。
2時間もいたのに…。次行くときは「ご利用は計画的に」で行こう!!

中は模型がたくさんあって楽しかったです。

IMG_4332.jpg

はっはっは!人がゴミのようだ!!!

これ言いたかっただけ…(笑)
それぞれの人形に演技がついてていいなあ。

ちなみに私の博物館見学最長記録は4時間です。
相方と地元の楽器博物館に行った時そのくらい粘ってました。(笑)
音楽に興味ない人にはつまらないかもしれませんけど
自動演奏ピアノのコンサートとか色々あって私は好きです。

あと登呂遺跡で弥生人のコスプレしたり古代米(赤米?)貰ってきたり
蜆塚遺跡で勾玉作ったり…ってこれは学芸員の単位貰う為だったけど
琵琶湖博物館(だったかな?)でビワコオオナマズのかわいさにハアハアしたり
(ナマズまじでかわいいんだって!!あの恥ずかしがり屋さんめ!!)
博物館て結構楽しくないですか?割と遊べる様な気がします。
特に夏休みに行くといいですよ。色々やらせてもらえるんで
ちみっ子に混ざって大きい人も是非はしゃぎましょう。


ちなみに一番好きなのは科学館です。(あれ?)

科学って面白いよね。世の中って不思議。
理科系の成績はめっちゃ悪かったけど嫌いじゃないです。
覚える気がないだけ。←致命的。

| 日常 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

